フォト
無料ブログはココログ

« パスワードもらった♪ | トップページ | 『ジャック・ジョンソン/トゥ・ザ・シー』鑑賞 »

2010年7月27日 (火)

ティラミス作ってみたけど...

今日は、お休みでした。相方がいたこともあり、暑さに負けそうな感じもあり、今日行こうと思っていたコーチング関係のお友だち主催のワークは欠席させてもらいました。っていうか参加表明をしていなかったので、次回に参加させてもらおうと勝手に決めました。

どうやっても暑くて、皮膚が火照る感じがあって、食材の買い物に出かけただけなのに結構うんざりした感じです。明日は出勤。少しは暑さも収まるようだけど、たくさん水分補給して乗り切らないとね。

今日はたくさん料理しましたよ。朝ごはんもちゃんと作ったし、お昼はジャージャー冷やしうどんを作りました。

Hiyashi_jaja_udon_400

前に冷やしジャージャーきしめんを載せたので目新しさがないですね。でも、肉味噌はかなり手馴れてきました。

夕飯はこんな感じで。

Dinner20100727_400

今日は、チーズとんかつ・山芋ステーキ・厚揚げと白菜の煮物・マカロニサラダ・めかぶのマヨネーズ和え・えりんぎのお味噌汁です。今日のチーズとんかつは、油を使わない超ヘルシーとんかつで、パン粉を炒ってクッキングシートに並べてオーブンで焼いてみました。これはなかなかいいかも。

そしてデザートにティラミスに初挑戦しました。

Tiramisu_400

見た目は結構おいしそうだけど、味はう~んって感じ。何かイメージしていたティラミスと違う...。やっぱりこれも一晩くらい寝かせた方がよさそうな感じ。明日どうなっているかな。もう少しいろいろ試してみてまた究めたいと思います。いつか究めたらレシピにしますね。

« パスワードもらった♪ | トップページ | 『ジャック・ジョンソン/トゥ・ザ・シー』鑑賞 »

料理」カテゴリの記事

コメント

私は、完全に夏バテでござるwobblydashdash
豆腐さんも、気をつけてねclovershine
はひーsad

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

夏バテするよね、この暑さじゃ。
外に出るたびに、体が火照るよ。充分水分補給して、倒れないようにしなきゃね。
志保ちゃん、大事にね。

いつもながら、料理の品数の多さには感心します。
私は、まだ本調子ではないのか、沢山は作れないです。
いつか作れるようになるのかな。

ティラミス、見た目はいい感じですよ♪
味はイマイチだったようですが、今後究めてまた紹介してください。
楽しみにしてます。

penももんがさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

今、ちょうど、ティラミス再挑戦しているところです。
嫌なことを忘れるのはお菓子作りがいちばんです♪
また楽しみにしていてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35922329

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミス作ってみたけど...:

« パスワードもらった♪ | トップページ | 『ジャック・ジョンソン/トゥ・ザ・シー』鑑賞 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31