フォト
無料ブログはココログ

« べイクドチーズケーキを究める | トップページ | 『アウル・シティ/オーシャン・アイズ』鑑賞 »

2010年7月18日 (日)

友だちのライブに行って来た♪

昨日から、ちょっと調子が悪くなりました。多分、熱中症気味というか、体が火照って、喉が傷んだりしました。調子良くなってから初めての体調不良。過信気味だったかな。

夜、居酒屋行った時も、たばこや歌を極力控えていました。でも、1曲だけやっぱり歌っちゃいました。ちゃんと歌えた気がするけど、少し鼻声でした。単なる風邪かもね。家では除湿にしているんだけど、いちばん厳しいのはバスの冷房。これは運転手によっても違うんだけど、たいがい冷え過ぎ。温度差に耐えられないのかも。

それでも、持っていったべイクドチーズケーキが好評で嬉しかったです。店のママが、毎回持っていく料理やお菓子を昨日初めて意見してくれました。ボクはいつも必ず褒めてくれるので、それは嬉しいんだけど、たまに意見してくれた方が、それまでのものが本当に美味しかったんだと思えます。そして、昨日のチーズケーキは今まで作ったべイクドチーズケーキの中でいちばん出来が良くて、本当にきめが細かくできました。もうホールで10回近く作ったから自分の形ができあがってたのもあるけど、自分でもかなり確信がありました。振り返って昨日のブログを見直してみても、型に流し込んだ時の生地の滑らかさは本当に美しかったもんな。昨日はお友だちのお店のマスターにも、実はすごく感謝したいやり取りがあって、ホントいいヤツだなぁ、と思いました。体調を加味して、昨日は早めに帰りました。

で、今日は朝から不調気味でした。んで、チケット取ってもらってあったライブを断念しようかと思いました。でも、調子悪いなりに洗濯したり洗い物したりしているうちに、やっぱり行こう、明日しっかり休もうという気になり行ってきました。友だちはいきいきしていました。ボクもまた歌がやりたくなってしまった。4時間くらいかな、全部見てきました。友だちが最後の出番だったってこともあるけど、これまでの何回かは、具合い悪くなって友だちの出番だけ見て出てきたりしてたから、すごく刺激を受けたし、元気をもらいました。見ている間は調子悪いのも忘れてました。今は、かえって出かけて調子が上向いたかな、って思います。

Megaton_live_400

明日は、あさっての初の1日通しての出勤に備えて、どっぷり休もうと思っています。

« べイクドチーズケーキを究める | トップページ | 『アウル・シティ/オーシャン・アイズ』鑑賞 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

豆腐さんのまわりは、いい人たちが多いのうhappy01
人徳だねshine
cakeそんなにいいできなら、食べたかったな。
うらやまちぃ。

今、mixiでも、みんな風邪ひいてて、それが酷いの。
気をつけてねclovershine

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

心配してくれてありがとうね。なんか、うまくやり過ごしたみたいで今日のところはそこそこ回復です。明日、いつもみたいに元気いっぱいになるかどうかはわからないけど、ひどく悪化させずに治せたのは、復職前にしてまた自信です。
今日はこのまま落ち着いて過ごしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35799574

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちのライブに行って来た♪:

« べイクドチーズケーキを究める | トップページ | 『アウル・シティ/オーシャン・アイズ』鑑賞 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31