フォト
無料ブログはココログ

« 初の1日フル出勤 | トップページ | 新しいお弁当箱 »

2010年7月21日 (水)

管理医師との面接

今日は、とても大事な1日でした。朝、普通に6時前に起きて、相方と朝食を食べ、8時半には家を出て、復職前の最後の難関、管理医師との面接に足を運びました。とはいえ、すでに保健士やカウンセラーとの話し合いを経ているので、不安も何もなかったです。ちゃんと話して後は傷病審議会を待つだけ、というふうになると思ってました。よっぽどな失敗をしない限りは。

ボクは管理医師とだけの面接だと思っていましたが、上司もやってきたのでびっくりしました。前2回の復職面接の時もそうだったんだと覚えていませんでした。今日までの2週間の行動と気分を表にした書類を待っている間に上司に見せて、もう上司も安心しきっている感じでした。飲みに出ていたことだけは、友人と食事だと嘘を書きましたが、あながち全く嘘ってわけでもないですからね、許してもらって。面白かったのは上司も管理医師も「ケーキ作り」と書いたところに興味を示し、さらにどんなケーキを作ったかいろいろ話してきたけど、上司も管理医師もアップルパイに興味を示したのはなんだか笑えました。

管理医師のお墨付きで、8月23日復職で傷病審議会に書類が回ります。審議会は多分お盆前くらいだったと思います。まあ、これで通らないことはないと思います。復職後は出張や超過勤務、毎日の当番などからも当面は外され、1時間の勤務免除があります。これを飛び越えて8時45分から17時15分の通常勤務の管理区分になることはなく、順序立てて少しずつ増やしていく方向で決まりました。朝はさほど辛くないので帰りを1時間早く16時15分まで働くことになります。1ヶ月後の保健士の職場訪問を受けると、フル勤務になるかもしれません。ボクがどうしても走り過ぎそうなので、その辺を慎重にやることで話がまとまりました。課長が管理医師に「とても順調で体調よさそうで頼もしいんですが、ブレーキをかける方向でいけばいいんですね」と話してくれたのは、なんだかとても嬉しかったです。ボクはルーティンな作業でも飽きるようなことはなくこつこつ出来るので、これからも焦ることなくこつこつと積み重ねていきます。

帰り、相方と待ち合わせて、ランチをし、そのあと、ちっちゃなお弁当箱を買ってきました。昔使ってたのは大きすぎるので、別のお弁当箱におかずを4種類入れて、今日買ってきたちっちゃなお弁当箱に、ご飯とパスタを1段ずつ入れようと物色しました。で、ゲットしたのがこれ。

Lunch_box_400

お弁当箱2つって多すぎるかもしれないけど、多分量的にはそうでもないように思います。まあ、明日のブログにお弁当をアップすると思うので見てやってください。

すごく暑い1日でしたよね。移動は汗でぐじょぐじょになって、熱中症にとかならないように気をつけて水分摂っていましたが、気持ち的にはとても充実した1日になった気がします。明日で、今週の勤務は終わりなので、もうお弁当の下ごしらえもしたし、早めに休もうと思っています。

本当は音楽ネタや読書ネタがあるけれど、今日の充実が隠れてしまいそうなので、今日はこの面接だけに触れて、また別の日に音楽や本や映画や料理を紹介しますね。

« 初の1日フル出勤 | トップページ | 新しいお弁当箱 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

うんうんとうなずきながら、読みました。
私も、ブレーキ係りでいいのかしら。
アップルパイ、差し入れせんとあかんね。

pen志保ちゃん、こんち♪
コメントありがとうございます。

本当は職場とかにも持っていきたいんだけどね、休職中の職員がこんな手間のかかることやってるって思われるのが嫌で、持っていかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35842570

この記事へのトラックバック一覧です: 管理医師との面接:

« 初の1日フル出勤 | トップページ | 新しいお弁当箱 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31