フォト
無料ブログはココログ

« 職場産業医の面接決定 | トップページ | 今日の失敗(汗) »

2010年7月13日 (火)

レアチーズケーキ作ってみた

今日は、朝きちんと起きられたんだけど、出かけずにいました。なんか、ゆっくりしようと思っちゃいました。こういう日もないとね。ちょっと頑張り過ぎていたし、採血結果もよかったし、いろいろ安心しちゃったんですね、きっと。来週の産業医面接まではまたペースダウンしていこうかな、って感じです。

今日はほんとうは夕方からセッションに出かけてもいいな、と思っていたんですけど、相方が来るって言ったのもあって、買い物に行って、夕食を作りました。先週などは、すごく頑張って外食するのももったいないし、とか思いながら作ってたけど、今日はそういう感じもなく、そこそこのものをてきぱきと1時間半で作って、休みの日はこうしていれば身体的にも精神的にも全然無理がないなということを実感しました。これまでは出勤前の日は、明日出勤だからと、適当に済ませていた髭剃りをきちんとやったり、お弁当を作ったりしていたんだけど、このごろはそれが日常化してきて、気負わなくなってきました。いい感じだと思います。

Dinner20100713_400

今日は、麻婆豆腐・筑前煮・モロヘイヤのおひたし・タラモサラダ・中華スープでした。これまでは市販の麻婆豆腐のソースをアレンジすることが多かったけど、今日は全部自分で味噌やスパイスを使って作りました。相方にもご飯がすすむと言ってもらえました。

デザートにはレアチーズケーキを作ってみました。

Rare_cheese_cake_400

見た目、きれいにできたように見えますが、実はまだあまり固まっていなくて、取り分けるとぐちゃぐちゃになってしまったのでピースの写真は今日はなしです(汗)。味は最高だったんだけどね。ゼラチンの使い方の工夫をしないと完成型ではないです。完成と思ったら、また実況中継形式で、途中経過も撮影して、ブログにアップしますね。

明日は午前中出勤で、午後からメンタルクリニックです。今週のうまくいった報告をしてこようと思います。

« 職場産業医の面接決定 | トップページ | 今日の失敗(汗) »

料理」カテゴリの記事

コメント

気負いがなくなって、自然体なのがいいな、と思いました。
うんうん、ペースダウンに賛成。
今の豆腐さんなら、うまくできると思います。
ご飯も、レアチーズケーキもおいしそー。
チーズケーキ、大好き。
また、チャレンジしたら、UPしてね。

こんにちは。

ベイクドチーズケーキより
レアチーズのほうが難しいんですよね(^^)。

味は最高でしたか☆


pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

なんだか今日は大失敗しちゃって(汗)。まあ、大したこたぁないんだけどね。
ペースダウン、します。頑張り過ぎだと思います。明日はゆっくりしますね。
ありがとう。

pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

味はよかったんですよね。でも、レアチーズはお話し会には持っていきにくいなぁ。焼いた方にします(笑)。レアチーズが完璧になったらNYチーズケーキにも挑戦します。これなら持っていけるかもしれません。あと、龍昇さんの大好きなティラミスも作ってみようかなぁ、なぁ~んてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35740221

この記事へのトラックバック一覧です: レアチーズケーキ作ってみた:

« 職場産業医の面接決定 | トップページ | 今日の失敗(汗) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31