フォト
無料ブログはココログ

« 回復を考える | トップページ | サプライズ その4 »

2010年7月 4日 (日)

休む方が疲れちゃう

昨日はなんだか真面目くさったブログになりましたが、30人余の読者登録数にもかかわらず、100以上のアクセスがありました。携帯からのアクセスが含まれていないので、すごいことだと感謝しています。100超えたのは初めてです。どうもありがとうございました。

まあ、昨日も触れたけど、何もしないでいるのはかえって辛いかもしれないですね、ボクの場合。今日は、1日料理していました。楽しかったです。というのも珍しく相方がお菓子作りに興味を示したので、一緒にドーナツを作ったりしてました。こんなことは今までなかったので、とても楽しく感じました。とてもお見せできる代物ではないのですが、この前お友だちから戴いたドーナツメーカーがなかなか使いこなせず、ドーナツメーカーに適した生地の固さがあることが分かりました。何ごとも経験を重ねないといいモノは出来ませんね。いろいろ試してみようと思います。

朝食は写真を撮らなったし、昼食はコンビニで済ませたので、夕食だけですけど、作ってみたらおかずが7品もできてしまいました。

Dinner20100704_400

今日は、いんげんとシソの鶏ささみ巻き・ふきと山菜の卵とじ・ひじき豆・しゃこのマリネ・めかぶのマヨネーズあえ・茶わん蒸し・豆腐のお味噌汁です。全般に無難にこなしました。んで、明日の午後相方が帰ると言うので、お弁当もこしらえました。ボクはリハビリ出勤の日じゃなくて、通勤練習で出かける予定だけど、お弁当を食べる場所はないので、相方の分だけです。

Obento20100705_400

今日は卵焼きがへたくそになっちゃいましたが、お弁当らしくたこさんウィンナーを入れてみました。いいよねぇ、毎日こんなお弁当作ってくれる相方がいたら。少し、今日の夕食と被ってますけどね。

今日はこの後お風呂入ってゆっくりDVDでも鑑賞しようかな、と思っています。

« 回復を考える | トップページ | サプライズ その4 »

料理」カテゴリの記事

コメント

止まったら死ぬマグロやカツオではなく、
人間だもの・・・
泳ぎ、走り続けず、無理にでも休むことも重要だと
思います。
休むのも、訓練かもね。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

疲れちゃうということは、きっと休めてないんだよね。休み方を覚えなきゃいけないね。志保ちゃんはどうすると体や心が休まりますか?
多分、ボクは忙しい方が安心するんだよね。でも安心と休息は違うものね。ボクは休むことを知らないんだと思います。

んー、難しい・・・。
ちびまる子ちゃんみたいに、だらだらするとか??

でも、カフェで、おいしいものを食べるのも、休息のひとつかも。
自分が、しあわせと思えることが、大切なのかもね。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

結局、体は結局は休まらないかもね。心は心で休息して、体は体で休息するようにしますね。
いろいろありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35635510

この記事へのトラックバック一覧です: 休む方が疲れちゃう:

« 回復を考える | トップページ | サプライズ その4 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31