フォト
無料ブログはココログ

« 今日はドーフくんの誕生日♪ | トップページ | うつ病完治!? »

2010年7月30日 (金)

とても嫌なことがありました(怒)

今日は、出勤の日でした。おとといの電話の件を上司に伝え、少し、立ち位置が難しく感じたことを伝えました。全然大丈夫だと言ってくれて、一応、念のために電話の出方も教わってきました。

でも…、その後のことでした。東京のワイズという会社のハマダと名乗る男から電話が入り、「東京のマンションについて…」と話してきたので、よく自宅にかかってくるマンション経営の勧誘の電話だと思い、「興味ありませんから失礼しますね」と言って、相手が話し続けているにもかかわらず電話を切りました。普通はそれで収まるのだけど…。切っても切ってもかかって来る…。「職場は困ります」と何度も話しても一向に収まらない。「電話番号を教えてください、こちらからかけますから」と言って電話番号を聞き出し、警察や消費者センターに通報しようとしても、「いや、アプローチはこちらからします」と言って絶対教えてくれない。みんなが不審がっている。上司に何もしていないことを伝え、前に相談したことのあるSP消費者解決センターという弁護士がやっているサービスの電話相談にかけてみてことのいきさつを話したら、よくある詐欺で、会うまでしつこくかかって来るらしい新手の詐欺だそうだ。過去に、闇金融に関わっちゃったことがあって、それで肩をたたかれそうになった前科があるから、余計に信用がない。めちゃくちゃ頑張っているのに。もうすぐ復職なのに。またボクの復職を妨害する運命が待っているのかな。もう、絶対なにがあっても揺るがない自信があったけど、少し弱気になる。また、職場にかかって来るんだろうか。その消費者解決センターの担当の方は、いざとなったら会うことにしていっしょについていって何ごともなく解決するとは言ってくれたけど、相談だけじゃない場合は、弁護士に払う料金が発生してしまう。もう、電話がないことを祈るだけだけど、これで職場に居づらくなったら、もう自信がないかも…。

警察でも裁判でもなんでもやるけど、勘弁してほしい。静かに復職させてほしい。

辛い…。

みなさんも気をつけてください。って、気をつけようがないけど。動じないほど強くなりたい…。

« 今日はドーフくんの誕生日♪ | トップページ | うつ病完治!? »

日常」カテゴリの記事

コメント

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

いまのところ、一応、何も起こってないです。よかったです。まだ気は抜けないけど。
何より、この怒りの感情を、お菓子作りに熱中することで、持ち越さなかったことがよかったと思います。
それから怒りになって、凹みにならなかったのもよかったと持っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35959951

この記事へのトラックバック一覧です: とても嫌なことがありました(怒):

« 今日はドーフくんの誕生日♪ | トップページ | うつ病完治!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31