フォト
無料ブログはココログ

« 感動コレクター、最高♪ | トップページ | 出産祝いと快気祝い♪ »

2010年8月30日 (月)

夢Cafe♪に参加♪

昨日は、2記事もアップして張り切りすぎましたね。と、反省も束の間、今日も酷く頑張ってしまいました(汗)。

ゆうべ焼いたチーズケーキが、ブログアップの後、寝る前に覗いたら、ちょっと悲惨な結果に。やっぱ、慌てるとダメだね。ひとに食べてもらうんだからもっと丁寧に作らないと、ということで、材料だけ準備をして、今朝5時前に起きて作りました。冷ます時間もなく、出勤するぎりぎりまで冷蔵庫で寝かせて、夜までもたせないといけないから保冷剤を多めに入れて、出勤用の鞄とクーラーバッグの大荷物で仕事に出かけました。

仕事をちゃんとこなして、ナルさん主催の夢Cafe♪に行く前に、高島屋で、姪の出産祝いのカタログギフトを購入して、夢Cafe♪に向かいました。何度もチャンスがあったのに、復職の安全を考えて諦めていた夢Cafe♪でした。“夢Cafe♪”とは、夢を思い描き、夢を語り、夢を応援しあう、そんな、わくわくライフ・コミュニティ。最初にナルさんに出会ったときから、ずっと参加を心待ちにしていました。そして、今回はゆっきーさんのベーグルも出るとのことで、それもとても楽しみにしていました。小さな夢から壮大な夢まで、参加者の方たちの大事な夢と、それを丁寧に支えるスタッフの方々の応援が、とても素晴らしいことに思えました。そして、自分の夢。これに素敵なみなさんの意見やアドバイスをいただきました。べイクドチーズケーキの感想も。

実は、週末からのこのスケジュールは、本当は今のボクには無茶なことだったように思います。でも、どのひとつも削れなかった。参加したかったし、力にしたかった。そして、帰ってきてからも、龍昇さんのスカイプのお話し会に参加し、ボクなりに、丁寧にチャットをしました。う~ん、少し疲れがたまってきたかな。

でもね、復職したばかりのボクにも、夏休みがあることを最近知り、来月中に5日間を消化しないといけなかったから、今週から毎週1日づつお休みをいただけることになったんですよ。その今週の分の1日を明日31日にあてて、ゆっくりしようと。だから、ちょっとくらいやりたいことをたくさんやっちゃってもいいかな、って思ったんですよね。疲れも出るけど、パワーをチャージできる、そんな確信がありました。もっといっぱい話したかったって思いました。

ナルさん、まんちゃん、でぃさん、やっさん、そして参加者のみなさん、お疲れさまでした。楽しかったね。みんないきいきしていましたよ。ありがとう。

夢Cafe♪でもスカイプお話し会でも、またスキルのなさを実感してしまったけど、それを勉強するために頑張ってるんだからいいよね。

明日、どっぷり休んで、またあさってから頑張って働きます。って言っても、明日は多分姪のあかちゃんを見に行くことになりそう。まあ、近いから、顔だけ見て帰ってきます。

今日もいい1日でした。がんばった1日でした。頑張り過ぎだけど。でも、いい日だったからいいや。明日の朝はアラーム合わせずに寝たいだけ寝ようかな。いかん、いかん。ゴミの日だった(汗)。

« 感動コレクター、最高♪ | トップページ | 出産祝いと快気祝い♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん、昨日は夢cafe♪ご参加ありがとうございました!
チーズケーキ、苦労して持ってきて下さったんですね。
感謝!とても美味しかったです。
豆腐さんの夢を叶えるためにも、お体を大切にして下さいね。
次回もお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

penナルさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそありがとうです。
本当にずっと参加したくて、復職のために無理をしないために参加を我慢したんですよ。
やっと参加できてよかったです。
今日、夢の1歩を踏み出しかけました。
次回も楽しみです。
他のセッションもできたら参加したいです。

豆腐さん、夢cafeではありがとうございました。
チーズケーキ、朝5時から作られていたのですか!。お心遣いありがとうございます。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
豆腐さんの夢叶うといいですね。

そうそう、信州のお土産あったのですが、持っていくのを忘れてました。またの機会に渡しますね。

penでぃさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

お土産買ってくれたなんて感激です。
また、お会いできる機会を作りますね。
昨日の夢cafe♪は楽しかったです。
やっぱりパワーチャージは必要ですね。
でも、頑張り過ぎな気もします。
でぃさんのコーチング(カウンセリング?)もお願いしたいです。
9月から給料が元に戻るんで、いつかよろしくです。

夢カフェ♪
楽しそうですね^^
そのうち僕も参加したいです☆

pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

夢cafe♪も違う意味で、楽しかったし意味があるものなりました。
今は刺激のあるものにたくさん参加したい感じです。マイナスの気持ちがスイッチ切り替わっていいです。
でも、スケジュール的に無理しているかもわかりません。
龍昇さんも参加すると面白いと思います。でも、人気あるから定員になかなか入れないかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36454320

この記事へのトラックバック一覧です: 夢Cafe♪に参加♪:

« 感動コレクター、最高♪ | トップページ | 出産祝いと快気祝い♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31