フォト
無料ブログはココログ

« 今日も引き続き… | トップページ | 感動話をしにりょうさんに会いに♪ »

2010年8月12日 (木)

休息日…になってないけど

昨日のメンタルクリニックはボク自身が望んだことだけど、帰りが9時になると、さすがにリハビリ中のボクにはきつかったですね。行かなかった方がよかったのかなぁ。でも、話しておかないとうまく自分の気持ちの処理は出来ていなかったかも。

今日は平日としては今週唯一の休みだったので、いっぱい調べものとか、溜まった家事とかやることはいっぱいあったけど、じっくり休むことにしました。やっぱり普通に6時に目は覚めたけど、その後も体が求めるままに蒲団の中で体を休め、少しだけ、洗い物や洗濯などしながら、午後になっても休み休みで過ごしました。

明日のお弁当を作り、お風呂も久しぶりにゆっくり入り、髭もきれいにしました。

う~ん、よく休んだのかどうか今でもわかんないけど、まだまだやらなければいいけないことや、今こそやっておくべきことはたくさんあって、だけど、バランスを保つために休んだり、少しは発散したり、今、自分の感覚にしたがって、何かに向かっている自分を堪能しながら、体を休めた感じです。来週中まで、気は抜けないし、そこまで体がもつのかどうかわからないけど、きちんと自分に折り合いをつけながら、うまく休めるときに休みながら、って感じです。

今だけは自分を信じてないと自信も持てないし、何か途轍もないものに向かっているような感じもします。意味のないことをやっているとか、ただ無茶なことをしているとか、思ってしまうとくじけそうです。だけど、何だか、つらくもないし、人生、こういう時期もきっとあるんだろうな、と思ってやっています。結構ぐちゃぐちゃだけど、自分の中の何かがすごく1本筋が通っていて、どうやっても曲げられないですね。

明日は穏やかに仕事をして、週末適当に休みながら、とりあえず来週末に向かって、全てをそつなくやっていきたいです。

心配かけてるみんな、ごめんね。心配してくれてありがとう。

でも、今は頑張るしかないので。

« 今日も引き続き… | トップページ | 感動話をしにりょうさんに会いに♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

だいじょうぶ?
ゆっくり、ゆっくりだよ。

無理せずにお仕事や日常生活を送ってくださいね。

このところ、色々な事が「てんこ盛り」のようで…お疲れ様です。
頭を空にして、心身を休めることが出来ると
良いのですが…なかなか難しいですね。(^^);
言葉しか掛けられませんが、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そうだね、ゆっくり行きたいです。でも、今回はボクの職場での将来に関わるので、あんまりゆっくりはできないです。対応しないと。やめちゃうならいいけどね。
少し頑張らせてください。

penももんがさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

みんなが心配してくれてますね。復職のためには無理はしてはいけないけど、残念ながら立ち向かわないと泣き寝入りになってしまいます。
ちょっと頑張りますので、はらはらさせますが見ていてください。

pen正太郎くん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

なかなか頭を空にすることは出来ないけど、凹むことはなくやれてます。
あーゆーの、なんとかならないもんですかね。せめて警察、もう少し対応してほしいです。動けないにしても、相談の間口は広げて欲しい。被害届は無理でも相談案件として記録するとか。違法がわかっていて、何もできないなんて…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36137557

この記事へのトラックバック一覧です: 休息日…になってないけど:

« 今日も引き続き… | トップページ | 感動話をしにりょうさんに会いに♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31