フォト
無料ブログはココログ

« 警察・弁護士、行ったで~ | トップページ | ごくいち!に参加♪ »

2010年8月 7日 (土)

ソース勉強会に参加♪

今日は、昨日の疲れもあったけど、何とか、自分のベクトルをネガティブなものからよそに向けたかったので、かねてから予約しておいた「ソース勉強会」に参加してきました。

「ソース」とはわくわくするものを持ち、それを全部やっていくというもの。優先順位をつけずに全部。それは、本を読んでみて、よくわかるけれど、実際にやってみることは無理だろうと思っていました。でも、勉強することによって、少しでもやれるようになるかもしれない、その方法を見つけられるかもしれないという印象でいました。

Source_400

おかげで、気分はテンション上げ上げになりました。このところ集まりといえば、「実践心理学講座」以外は、うつの集まりしか行っていなかったので、ボクはそろそろ一般の方に交じってもいいかな、って思っていました。実際「実践心理学講座」も普通に参加できたし、効果もあったし。でも、今日の勉強会はそれにも増して、「ソース」という狭い分野にこだわった講座で、しかも、それを勉強しようとしている人しか集まっていないので、みんなすごい集中力でしたね。で、みんなが輝いている。みんな個性的。その上にさらに高みを目指しているから刺激的でした。勉強した内容については、「直観」についてだったんだけど、とても興味深いものでした。得るものがたくさんありました。参加者15人が15人の直観を持っていて面白かったです。詳しくはちょっと普通に理解しかねると思うので、ここにはこの程度にしておきますね。興味のある方いつでも聞いてください。またボクの本来のHPのリンクからいろんなコーチング関係の方のHPやブログに飛べるので、行ってみてください。

↓リンク集です。

http://1st.geocities.jp/torff_k/link.htm

実は昨日の勉強会の後、誘ってもらって、交流会も行ってきました。これがまた刺激的、勉強会で聞けなかった話しが聞けるわ聞けるわ。みんなすごいです。今回、15人もいたのに誰が誰だかわからなくなるようなことはありませんでした。それだけ、みんな別のオーラがあったんですよね。ボクもみんなに同じレベルで見分けてもらってるかどうかわかりませんが、アドレスや番号をほとんどの方と交換しました。またこの読者が増えるかもわかりません。そのうちの7人が交流会に参加して、すごく濃い人ばっかりで、よくついていくのに疲れなかったなと思います。ってか、初参加なのにすごく中に積極的に入り込んでしまいました。

正直、今のボクはこれ以上やりたいことを増やしてはまずいので、こうしたテンションが上がり過ぎる集まりに参加していいかどうか、迷っていましたが、例の事件のこともあり、気をそらすためにも、わくわくできるものを見つめられて良かったです。ボクのわくわくすることを再認識というか再確認できた感じです。あとは、どうやって、いつ、実行に移すか、そのために今何をやるべきか、勉強していきたいと思っています。

« 警察・弁護士、行ったで~ | トップページ | ごくいち!に参加♪ »

健康」カテゴリの記事

コメント

うんhappy01

更新loveletterないよぉweep

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

きちんと、書き直したので、更新連絡しますね。
いつも気にしてくれてありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36073796

この記事へのトラックバック一覧です: ソース勉強会に参加♪:

« 警察・弁護士、行ったで~ | トップページ | ごくいち!に参加♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31