フォト
無料ブログはココログ

« 実践心理学講座に参加♪ | トップページ | ちょっとくすぶり気味? »

2010年8月 2日 (月)

課長との異動面接

なんだか土日で疲れがとりきれないまま新しい週に突入しました。

今日も、暑かったですね。今日は係長に鬱完治の報告をし、課長に金曜の電話の詐欺の件と鬱完治を報告しました。仕事も順調に内容が実のあるものに変わってきて、もうリハビリって感じではないですね。誰も取る人がいなかった電話を今日は1本だけ取り、ちゃんと対応して、その電話の問題も解決出来ました。金曜の嫌な電話の再来がありはしないかとひやひやモノでしたが、それは音沙汰なく、少しほっとしています。まだまだわからないから気が抜けないけどね。

今日は上司との異動面接があり希望を訊かれました。ボクは、まだ休職中の身分だし、異動申告書も休んでいたので提出していないので、訊いてもらえないと思っていました。しかも係の人数は来春で半減するので、今の係でいちばん長いボクは、希望も聞かれないまま飛ばされるんだろうと思っていましたが、ちゃんと面接してもらえて嬉しかったです。でも、意外にも上司はボクの頑張りを買ってくれていて、もしかしたら要員として、残ることになるかもしれない感じでした。正直、ボクには夢もあるし、そんなに今の仕事で頑張るつもりはなかったんだけど、とりあえず今は何も言える立場にないので、仰せのとおりで頑張りたいと思います。

今日は、本当はティラミスを究めたかったんだけど、結構、画像処理やレシピの詳細化が大変なので、もっと時間のある日にアップしますね。

今日は先週金曜日のお弁当と今日のお弁当をアップしておきます。

Lunch20100730_400

Lunch20100802_400

変わり映えしない?ってか。まあ、大体すぐできるのはこんな程度で。今日ももうほとんど下ごしらえすんで、あした朝、ご飯を温めて詰めるだけな感じです。

いよいよ、今週は連続出勤です。今日に続いて明日と、木曜金曜と勤務が続きます。そこそここなしていきたいと思います。早く寝よっかな。

« 実践心理学講座に参加♪ | トップページ | ちょっとくすぶり気味? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

認めてもらえるって、うれしいよね。
頑張ってる自分にご褒美あげてね。
そうね、私は、「肩たたき券」をあげよう。
うれしいでしょ?smile

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

「肩たたき」って言葉、微妙に怖いです(笑)。
でも、今復職に向かわなかったら、肩たたきにあってたかもしれないね。タイミングや時期って運命的に決まっているのかもね。
お気持ちはありがたく頂いて...そうだ、ボクは自分を褒めよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/35999982

この記事へのトラックバック一覧です: 課長との異動面接:

« 実践心理学講座に参加♪ | トップページ | ちょっとくすぶり気味? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31