フォト
無料ブログはココログ

« ちょっとくすぶり気味? | トップページ | 負けるもんか! »

2010年8月 4日 (水)

ばくは~つ!

ゆうべはくすぶり続け、夜中2時まで起きていました。あかん、あかん。まあ、今日が仕事お休みする日だったので別にかまわなかったんだけど、6時前に起きて、またアラーム合わせ直して寝て、起きて、寝て、結局9時くらいまで寝てました。ほとんど夢を見ちゃって熟睡してないんだけどね。あんまりよくないことだね。

でも、今日はランチの約束があって、9時過ぎには起きました。ランチの相手はこのブログでも何度か登場している、20年来の友だち。異性なんだけどね。昔は一緒に徹夜で映画のサークルの機関誌の編集をやったりした仲間です。だから、とんがっていた頃から、凹みまくっているときまで、全部知っているお友だちです。その間に同じサークル仲間とは疎遠になってしまいました。もうひとり、アメリカに住んでいる親友はその頃からのそのサークルのお友だち。あんなに仲良く過ごしたのに今もこうして仲良くし続けているのはこのふたりだけです。その女性のお友だちとランチの約束をしていました。叙●苑のランチを約束していたんだけど、ボクが今週末採血なので、もう少しローカロリーなものに変えてもらいました。で、麺類にしたんだけど、500円で食べられてお値打ちでした。そして、その後、軽くウィンドウショッピングをして、お茶して、3時ころまでくっちゃべってました。

実は今のボクは、自分の内面から湧き出るものを抑えつつ、周りに合わせながら、自分の中身にもちゃんとある程度対話していく、って感じで生活しているんだけど、ここにはきっと途轍もない我慢や譲歩や静観みたいなものがたくさんあって、それを消化できずにいたんでしょうね、爆発してしまいました(笑)。どっか~んと、喋りまくりました。ほんとによく喋ったなぁ。でも、お友だちは、楽しく一緒になって聞いてくれて嬉しかったです。微妙な最近の感情を手に取るようにわかってくれて、また、これからしばらく日常や仕事をこなせそうです。コーヒーが、ランチよりも高額という、意味のないことをしてしまいましたが、それでも、久しぶりにマク●ナルドじゃない美味しいコーヒーを飲んだ気がします。さあ、また社会に溶け込めるよう明日からも頑張ろう。

帰ってきてから買い物に行き、夕方からやってきた相方のために夕ご飯を作りました。

Dinner20100804_400

久しぶりにたくさん作ったな。なすとトマトのミートソース煮・たらのムニエル・さつまいもの甘煮・えびとマカロニのサラダ・めかぶのわさびマヨネーズ和え・モロヘイヤのおひたし・とん汁です。

んで、最近作りまくりのティラミスの平盛りをデザートに。

New_version_400

左側に少し見えているスポンジケーキを今日は固くせずに焼いて、重ねるときは塗るインスタントコーヒーを粉ごと生地に混ぜて焼きました。多分、味は良かったはず。

今日は時間があったのでゆっくり丁寧に食事を作って、いつも慌てて少ない時間でいかに美味しく作るかではなく、拵えることができたので、よかったです。

なんか、また昨日とはうってかわっていい1日でした。明日からまた2日連続で出勤です。来週は水曜まで3日続けて出勤します。うまくいくといいな。

« ちょっとくすぶり気味? | トップページ | 負けるもんか! »

日常」カテゴリの記事

コメント

えがったねhappy01
親友はありがたいねheart

エスケープさんこんにちわ。お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36030200

この記事へのトラックバック一覧です: ばくは~つ!:

« ちょっとくすぶり気味? | トップページ | 負けるもんか! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31