フォト
無料ブログはココログ

« ソース勉強会に参加♪ | トップページ | 走り過ぎなので »

2010年8月 8日 (日)

ごくいち!に参加♪

「セミナーや、ワークショップ、スクール、○○教室・・・・、役に立つ講座は数あるけれど・・・・あまりに多すぎる。確かに「役に立つ!」。でも・・・・面白さが足りない! くだらなさが足りない! そう、役に立つ講座はもう聞き飽きた! もう、お腹一杯なんだ!」(http://gokuichi.info/から引用させていただきました)

第一回ごく一部の人にだけ役に立つ講座~ごくいち!に参加してきました。コーチングスクールで知り合った森ちゃんの講座です。

実にくだらなかったです(笑)。もしかしたら、今のボクはこういうことに参加している場合じゃないかもしれない。でも、そんな今だからこそ必要だったのかもしれません。堪能してきました。5人の講師の方の講座を聞いてきました。

森田徹先生「ゲーマーで食っていく方法」

1_400

林日奈先生「奇想天外! 脳の作り方」

2_400

臼井良介先生「路上で1000人から感動話を聞いた裏側を全公開」

3_400 

前田貴宏先生「コンビニ侍」

4_400

福山雅治先生「福山雅治になる方法」

5_400

6_400

福山雅治先生だけサービスで2枚。

7_400

そんなわけで、楽しんでまいりました。残念ながら役に立っちゃったものも数多くありましたけど(笑)。ちゃんとお金おろしておけばよかった。交流会に参加できなかったので。

次回は無謀にも講師をやらせてほしいと申し出てしまいました。その節はよかったら、みなさん、見に来てくださいね。

そういえば、こんな隠れブログにもかかわらず、カウンターを見たらアクセス5000件を超えていました。ご理解いただいた上に興味を持ってくださっている方がこんなにいたのに驚きです。実は昨日と今日で名刺配った数がものすごいことに。みんなマイノリティを理解してくださった方です。で、同じ数だけ名刺を戴いたわけで、これから、何日かけて、お礼をし、ブログに伺うのかと思うと気が遠くなりそうですが、ゆっくりお伺いさせていただきますので、よろしくお願いします。もちろん、これまでの方も、大事にさせていただきます。ボクを許していただいている方、守っていただいている方、認めていただいている方に大感謝です。今日もぐっすり寝ます。

それから、昨日おとといのブログを書き直しましたので、また覗いてくださいね。

明日からまた仕事に精を出します。今週は月曜火曜水曜金曜が出勤日です。お弁当の準備はしました。無理せず、わくわくいきいき生きたいと思います。

« ソース勉強会に参加♪ | トップページ | 走り過ぎなので »

日常」カテゴリの記事

コメント

ごくいちにご来場戴きありがとうございました!

>役に立っちゃったものも数多くありましたけど(笑)。

そうだったんですね!笑
すごく意外です!笑

ううむ。運営委員として、対応策をMTGで話し合います!
ありがとうございます!

>次回は無謀にも講師をやらせてほしいと申し出てしまいました。その節はよかったら、みなさん、見に来てくださいね。

出場表明、本当にありがとうございます!
楽しみにしています^^宜しくお願いします^^

あと、もしリンク貼って良いブログに戻られましたら、
仰って下さいね♪私も感動トレードブログにリンクさせて頂きます^^

りょう

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

最近、コメ返しを時々「豆腐」でしています(笑)。あかん、あかん、隠れてないやんけ。
楽しいことで、気分をキープしているよ。

penりょうさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

う~ん、「さん」付けはなんか違和感あるな。どう呼ぶか考えよう。
今日の記事に、金山伺ったこと載せてみました。見てみてくださいね。
リンクのことは了解です。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36083595

この記事へのトラックバック一覧です: ごくいち!に参加♪:

« ソース勉強会に参加♪ | トップページ | 走り過ぎなので »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31