フォト
無料ブログはココログ

« 感動話をしにりょうさんに会いに♪ | トップページ | 日奈さんの無料コーチングセッション♪ »

2010年8月14日 (土)

桃のタルトを作ってみた♪

今日は、どっぷり休みました。んでもって、今晩居酒屋に持って行くお菓子に何を作ろうか検討。今日はタルトに挑戦してみました。

まだ、究めているとは言えないけど、試作品で、ピーチタルトを。タルト生地はもう大丈夫そうかな。問題はカスタードホイップと、桃の処理。今日は柔らかいホイップクリームで、桃はレモン水とシロップに漬けて茶色く変色するのを止めてみようとやってみました。出来上がったのがこんな感じ。

Peach_tart_400

なんか、いまいち? でも、いい感じかなって思って、今日も金山で頑張っているだろうりょうさんにひとつ持って行ってみました。わざわざそれだけのために出かけたんだな。熱中症になるといけないから、麦茶も沸かして凍らせて凍結用のペットボトルに。タルト生地余った分で、紅茶味とココア味のクッキーにして焼いてそれも持って行ってあげました。喜んだなぁ。でも、これは、持参するのには不向きかも。どこかに持って行くように作るには、缶詰の果物を使った方がいいかな。10個作って、1個をりょうさんに持って行ったから居酒屋には9個。ちょっと心配。感触よかったら究めてみよう。

そうそう、昨日のブログアクセス数がまた記録更新しました。120アクセスを超えたな。何度も言うけど隠れブログでこの数字は信じられない感じ。もう隠れてないほど、安心な人には教えちゃったから、これを知っている方は50人を超えているかな。60人くらいになっているかもしれないです。まあ、今は特別なことに立ち向かっているわけで、それをみんなが見守っていると思うと心強いです。心配かけてるのは心苦しいけど。

おかげさまで、居酒屋での桃のタルトは好評で、またひとつ自信がつきました。今度、桃のタルト究めてみます。

« 感動話をしにりょうさんに会いに♪ | トップページ | 日奈さんの無料コーチングセッション♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

う・う・旨そう・・・・lovely
今度はいつケーキbirthdayが食べれるのか・・・
夏が終わったら、つぎは柿?栗?うーーんさつまいも?
秋は旨いものが一杯だぁ~upwardleft
次回のケーキに期待をしよう(笑)
楽しみぃ~~confident
ん?気が早いってかぁ?

いろんな山fujiを乗り越えて来たから、
きっと今度の山も乗り越えることが出来ますよpunch

penふみさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

これは、よそに持って行くのには不向きなタルトでした。作りたてを食べてもらうなら自信があるんですけどね。
今月の講座に行けるかどうかが、この山を乗り越えれるかどうかでわからない感じです。
もし行けたら、またお菓子食べてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36164697

この記事へのトラックバック一覧です: 桃のタルトを作ってみた♪:

« 感動話をしにりょうさんに会いに♪ | トップページ | 日奈さんの無料コーチングセッション♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31