フォト
無料ブログはココログ

« 夢Cafe♪に参加♪ | トップページ | とてもフツーの日常 »

2010年8月31日 (火)

出産祝いと快気祝い♪

昨日は寝るのが3時ごろになってしまい、今日はお休みだったので午前中寝ていました。

午後から、姪の赤ちゃんを見に行ってきました。自転車で15分くらいの距離なので、久しぶりに自転車で行ってみました。坂がたくさんあるので、15分と言ってもまだまだきつかった気がします。暑いしね。お祝いは高島屋から出産祝い用のカタログギフトを送ったので、手ぶらで行ってきました。8月7日に生まれた「瑚々ちゃん」です。

Koko_400

あかちゃんはどうしたってかわいいね。やっぱり、結婚して子供を産んで子孫を残すのが、普通の人間の営みなんですかね。その辺はしこりが残りますが、今日は単純にかわいいあかちゃんの誕生をお祝いしてきました。少し抱かせてもらいましたよ。

Koko_2_400

授乳じゃないですよ(笑)。さすが子供はいなくても、この年になると何回もお祝いに行って抱いたことがあるから怖くはなかったですね。すやすや眠ってました。子供の成長は早いから、丁寧に見守っていこうと思いましたよ、これでも。

帰ってきてから、せっかくの夏休みなので、ゆっくりしようと思いながら、まだ、復職していちども同僚にお菓子を持って行ってなかったので、作ってみようかなと思い立ってスティックケーキを作りました。べイクドチーズケーキとガトーショコラのスティックです。18人分だから四角に作って切ってみました。

Stick_cake_400

それを包んでカードをつけたらこんな感じになりました。

Kaiki_iwai_400_2

喜ばれるかどうかわからないけど、無意味かもしれないけど、まあ、気が済みました。

なんで、今日も4日連続の4日目のケーキ作りで、しかも2種類焼いて、休みのはずが、また頑張っちゃったなぁ。

寝るのだけは早く寝よう。

気付いてくれていると思うけど、いい日になった日のブログはタイトルの最後に「♪」が付いています。これで、4記事くらい続けて「♪」がついたかな。充実してます。

このごろ「鬱病」のカテゴリーでブログを書かなくなりました。代わりに増えたのが、コーチングや自己啓発系の勉強のブログ。新しいカテゴリーを作ろうかな。なぜか全部漢字2文字になっているので、「勉強」ってカテゴリーがいいかな。もしいい2文字熟語あったら、だれかアイディアください。

« 夢Cafe♪に参加♪ | トップページ | とてもフツーの日常 »

日常」カテゴリの記事

コメント

可愛い姪っこちゃんに、豆腐さんの顔も
ほころんでいますね~(*^o^*)
俺も、赤ちゃんや仔犬などに癒やされます~。

単語探しには「類語辞典」が便利です。
勉強・自己啓発など入力して、探してみてください~。
http://thesaurus.weblio.jp/

pen正太郎くん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

子供は嫌いだとか言いながらも、やっぱり、顔がほころびます。子供要らないけど、トイプー欲しいなぁ。
類語辞典、面白そうですね。今度探してみます。
ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36470707

この記事へのトラックバック一覧です: 出産祝いと快気祝い♪:

« 夢Cafe♪に参加♪ | トップページ | とてもフツーの日常 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31