フォト
無料ブログはココログ

« 負けるもんか! | トップページ | ソース勉強会に参加♪ »

2010年8月 6日 (金)

警察・弁護士、行ったで~

今日のお弁当です。

Lunch20100806_400

昨日、また詐欺と思われる電話があったので、今日はいろいろ大変でした。

昼間、生活消費者センターに電話を入れ、とにかく電話を取らず、職場にかかったら、「やめました」と言ってもらえ、とのことでした。ボクは、とにかく職場に迷惑をかけたくないのがあったけれど、独りで解決するのは無理なんだろうな、と思い込まされていたので、かなり腹をくくりました。上司に頭を下げて協力を乞わなければいけないのは理不尽でしたが、仕方ないと思うことにしました。仕事の後、警察に行ってきました。こんな情報では動いてくれないことはわかっていました。被害届は受け付けてもくれないと。でも、上司に相談する以上、やるべきことはやっておこうと思いました。なので、相談案件としてでも受け取ってもらおうと。相談した跡を残してほしいと。そこで言われたのは、毅然と断りなさい、あなたは気弱そうだからつけ込まれるんだと言われました。ボクは怒りを抑えきれず、「ちゃんと断ってもいやがらせがあるから相談しているんじゃないか、世の中に家庭や仕事に迷惑をかけられないと、泣き寝入りして契約して金払ってる人たちが何人いると思ってるんだ! あんたたちはもっとこういう声を聞かないといかん、もっと相談だけでものってくれるシステムがあったらどれだけ救われる人がいるかわかっているのか!」と詰め寄りました。まあ、一応、相談案件としては受け取ってくれて、相手にも相談したこと、どういう名前の職員か、伝えていいと言ってもらえました。悔しかったけど、やれるだけのことをしました。そのあと前に世話になった弁護士も相談しました。いざとなったら、一緒に会ってもいいくらいに言われ、でも、とりあえず、今度家に電話があったときは、会わないし断ることを再度して、それ以降は非通知は取らないことにしました。で、職場に電話きたら上司にも協力してもらうことになりました。ひとつ目の壁を乗り越えました。来週、職場で上司に詳細を伝え電話かかったら協力を依頼すること、そして、まず、家に電話があった時に毅然と戦うこと、そして、実際に職場に電話があった時の対応、この3つが今後の課題です。くたくたです。頑張ったでぇ~。でも、夜遅くなり、疲れ切ったので、ちょっと一服してから帰ろうと喫茶店に入って、たばこを吸っていたら、なんでこんなことをしないといけないんだろう、でも、やれるだけのことを屈辱受けながら良く頑張ったと、ぽろぽろぽろぽろ涙が出てきました。嗚咽になりそうでした。このままでは帰れないと、夢の話をできる友人と会ってもらいました。半泣きで話しました。でも、これからの将来の自分を喋って、そのためには頑張れると話したら、怒りは収まっていきました。まだまだだけど、寝る前までにはなんとかコントロールできるようになったように思います。

まだまだ先があります。この辺は甘えずに、頑張り過ぎだとしても、うまくやりたいです。

« 負けるもんか! | トップページ | ソース勉強会に参加♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

おうgoodshine

ゆっくりしてねhappy01

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

一応、怒りは収めて、ゆっくりすることができました。
負けないけど、愚痴、聞いてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36059833

この記事へのトラックバック一覧です: 警察・弁護士、行ったで~:

« 負けるもんか! | トップページ | ソース勉強会に参加♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31