フォト
無料ブログはココログ

« 桃のタルトを作ってみた♪ | トップページ | ちょっとばかし今日はさすがに »

2010年8月15日 (日)

日奈さんの無料コーチングセッション♪

今日はどっぷりしましたね。今週は復職前の週、そして、電話勧誘の闘いの週なので、ちょっとリセットしてエネルギーを貯めたかったので。

とはいえ、何もしないでいるとどんどん自分を追い込んでいきそうなので、家事などはわりといろいろやって過ごしました。でも、独りなので料理は好きなものを作っていた感じですね。

Nasu_to_tomato_no_reisei_pasta_400

なすとトマトの冷製パスタです。既成のソースをアレンジしたりするのではなく、丸いトマトからソースも作りました。美味しかったです。

お弁当も作ったし、身だしなみも整えたし、溜まった洗濯も全部やりました。なんて言うか、今どうしてもやっておくべきことと、休んだ方がいいと思うことのコントロールのバランスがなかなか危うい感じが続いています。これが今週末まで続いてもつのかとかも考えます。これを経て来週月曜日正式復職の日を迎えるわけだけど、木曜金曜の悪徳業者との接触をうまくこなさなければ、さらにひどい嫌がらせが来週待っていることになります。今週乗り越えても、まだ高い山登りが続くかもしれません。でも、そんなこと考えていてもしょうがないので今週末まで用意周到に過ごすことと、疲れこまないようにうまく気持ちやストレスをコントロールすることに専念するしかないよね。ってことで。

今日は、おとといの夜、電話でしてもらった日奈さんの無料コーチングセッションについて感想を書こうかな。

日奈さんとは「ごくいち!講座」で知り合いました。すごく独特の言い回しや口調で講義をする日奈さんに強い興味を持ちました。この人のコーチングセッションをいつか受けてみたい、と強く思い、講座終了後、飛びつくように接触を図りました。でも、やはりいろんな資格や肩書を持つ日奈さんだけあって、個人的に接触するととても物腰の柔らかい方でした。mixiでお友だちになり、その日記で無料の電話コーチングセッションのクライアントを募集していると知り、慌てて連絡を取りました。今、コーチングを受けている場合じゃないのかも、とか思いつつ、自分のわくわくすることに集中したくもあり、金曜日夜にセッションを受けられる運びとなりました。

ボクの気持ちだけしか固まっていない夢に向かっての一歩というつもりでいろいろ話してもらいましたが、やっぱり、ひとそれぞれでアプローチの仕方が違って、とても楽しいセッションになりました。他の誰にも聞けないアドバイスが聞けました。ボクも誰のカウンセリングやコーチングセッションを受けるかは見極めているつもりなので、無駄なことには時間を費やさないのですが、日奈さんは何よりボクに興味を持ってくれたのが嬉しかったです。面白そうな人だと思っていたと言ってもらえました。夢について話したことは今日はまだ内緒。だから、日奈さんの良さはこの文章ではうまくわからないかもしれませんが、ボクは迷いが生じたら、また日奈さんにもお話聞いてほしいし、突き進み方が変わってくればまたアドバイスを受けたいと思います。日奈さん、ありがとうございました。

今は時期じゃないかもしれないけど、貪欲に人脈を広げていきたいです。だけど、やみくもにではなく丁寧に。今まですでに知り合っている方もないがしろにせず、そちらも大切に。欲張りかな。でも、今のボクには必要な行動だと思っています。たくさんお話ししたりセッションを受けたい方が山ほどいて、とりあえず繋がりは保っていきたいなとすごく思っています。今はとにかく休職中の給料で出勤もしているわけでお金もあんまりないから、お金積んでのカウンセリングやコーチングセッションが受けられないのも現実。とりあえず、安い会費の集会に参加して、自分を高めていけたらいいなと思っています。

でも、今週は試練かな。かなり高い山を乗り越えないといけないな。すでにたくさんの人を心配させているから、ごめんなさいです。だけど、うまくいったらあと1週間でけりがつくかもしれないので、そしたらみなさんにいっぱい恩返ししますね。

そんなわけで、今日は早く寝ます。ではでは。

« 桃のタルトを作ってみた♪ | トップページ | ちょっとばかし今日はさすがに »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36178626

この記事へのトラックバック一覧です: 日奈さんの無料コーチングセッション♪:

« 桃のタルトを作ってみた♪ | トップページ | ちょっとばかし今日はさすがに »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31