フォト
無料ブログはココログ

« 居酒屋のママのお誕生日会♪ | トップページ | 新しいお友だち♪ »

2010年9月19日 (日)

ナチュcafeに参加♪

今日は、ナルさん主催の「ナチュcafe」に初めて参加してきました。で、それがどうだったかというと、全体の感想は今日載せてもいいと思うけど、パステルアートなどの詳細がナルさんのブログで明日公開されるので、ボクも明日以降に感想を書こうと思います。参加して、とてもよかったことだけ、今日ここで伝えておきます。

で、今日は、ナルさんの誕生日でもありました。なので、頑張って2日連続ホールのマロンケーキを作りました。昨日と一緒だけど、また載せちゃうね。

Narusan_birthday_cake_hole_400

こんな感じです。昨日と違う点をあえて言うと、側面にくっつけたのがココナッツパウダーではなくアーモンドパウダーだったことくらいかな。

実は昨日寝たのが3時くらいで、今日どうしても8時前には起きれずに、ナチュcafeまでにケーキが仕上がるかどうか心配でした。スポンジは昨日のうちに2台分作ってあったので、何とか間に合いました。それもやっつけではなく丁寧に作りましたよ。ひとつ慌てたのは、真ん中に飾るプレートをナルさんのケーキの分、買い置き忘れて、今日ナルさんのとこ行く前に東急●ンズで買って来たんですよね。実は「ナルさん」っていうプレートの文字も、ナルさんとこに行くバスに乗るバス停で書いたんです。少し慌てました。昼間は暑かったんでぐちゃぐちゃになりはしないかととても心配したんですが、いい感じでプレゼントできてよかったです。

今日はピースも写真を撮ったので、載せます。

Narusan_birthday_cake_piece_400

切り口きれい♪ 今日ははさんであるホイップクリームと栗の刻んだもの、あんずジャムがきちんと見えていると思います。ナルさんがむっちゃ喜んでくれたのがすごく嬉しい。参加者のみなさんも美味しいって言ってくれたので、またひとつ自信になりました。

今日は、いつか一緒にコラボしようと約束しているでぃさんの、ナルさんへのバースデイソングも聞けて良かったです。そうか、でぃさん、音楽で来たかぁ、う~ん、負けたかな、な~んて思ったりして。

明日はまた違うお友だちとお茶します。

そうそう、報告しておくことがひとつあります。第二腰椎圧迫骨折で車椅子生活中の母がストレスのせいか、また譫妄(幻覚)が出てきました。今、通院を中心になってやってくれている車を持っている姉が、ちょっとハードワークになっているので、昔の自分を見ているようで少し心配になります。ボクもできることはやるよ、今なら仕事は休みも取れるよ、って言ってあるんだけど、頑張っちゃう姉です。そりは合わないけど、倒れて欲しくないので、母と同様に心配になっています。ボクは自分の過去を照らし合わせて、なるべく優しい言葉をかけてあげるようにしていますが、どこまでできているかわかりません。このことは、また母の様子を兼ねて、後日、アップしますね。

いろいろあったけど、今日も素敵な1日でした。

« 居酒屋のママのお誕生日会♪ | トップページ | 新しいお友だち♪ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん、ありがとうございます!
ミクシィのコメントと重なりますが
本当に美味しくて嬉しかったです。
切り口きれい♪豆腐さん、すご~い!

penナルさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクは初めてナチュcafeに参加できたこと、ナルさんがケーキを喜んでくれたことが、いちばん嬉しかったです。
学びもワークもとてもよかったんだけど、本当によかったです。他のセッションではありえない感覚でした。忙しくてもうまくいかなくても、ナチュcafeでは穏やかでいられた、今のボクにはこういうことが必要なんだと思います。
ありがとうございました。また来月もよろしくです。あと、夢cafe♪とコーチングもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36826433

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュcafeに参加♪:

« 居酒屋のママのお誕生日会♪ | トップページ | 新しいお友だち♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31