フォト
無料ブログはココログ

« 第3回実践心理学講座に参加♪ | トップページ | メンタルクリニックのカウンセリング »

2010年9月27日 (月)

今日は夢cafe♪

恒例のお弁当から。

Lunch20100928_400

まあ、いつもどおりです。

タイトルの通り、今日は夢cafe♪でした。「今日は」といっても実は更新しているのは翌日になってからです。理由は、最後まで読めばわかるかな。

夢cafe♪は最近ボクのマイブームのナルさんのわくわくライフ・コミュニティです。前回初めて参加しました。今回は2回目です。先回ボクが発表した夢の初めの一歩がどのくらい進捗したか、それを報告して、次の一歩を発表する機会でした。前回、全員でやった発表と参加者の方からもらったフィードバックは、今回グループ分けされて、さらに突っ込んだものにできたし、他の方にするフィードバックも突っ込んでできて良かったと思います。

ボク自身の感想としては、あらゆる点にもっと自信を持っていいのかな、と思えたことがいちばんの収穫でした。どんどん夢cafe♪も、参加者の方も、進化していけるといいなと思いました。ボクも進化をつづけていきたいと思います。

今回の差し入れは、スィートマロン。スィートポテトの栗バージョンです。

005_400

ここでは美味しそうに見えますが、実は持って行くころには酸化したのか色がくすんで汚なくなってしまいました。それが残念で仕方なかったのですが、みんな喜んでくれたので嬉しかったです。ちょっと自分に厳しくし過ぎているかな、と思う...。シビアな意見を求めると、量が足りない、とかくらいで。むしろボクが思っているより斬新なイメージを与えたみたいです。来月はハロウィンの時期なので、何かハロウィンをアレンジするように言われたので、かぼちゃを使って何か新しいものにチャレンジしてみたいと思います。少なくとも、スィートパンプキンだけは作りませんので(笑)。

週初めの月曜日なので、これで、帰るべきだったのですが、あたかも、ボクが懇親会に連れてけ、というようなオーラを出したので、スタッフのみんなが連れて行ってくれました。それがなんと、カラオケボックスになってしまい、びっくり。もちろんボクは好きな分野だから構わなかったんですが、一緒に行ったみんなの個性がさらに際立って、とても楽しいものになりました。ごねてみてよかったです♪

帰宅したのは午前さま。やっぱ、ちょっとやり過ぎているかな、と反省しました。でも、楽しかったし、前進しているし、翌日も普通に仕事できたし、ま、いっか。

てなわけで、合格点にしよう!

ナルさん、コーチングスクエアのスタッフのみなさん、ありがとうございました。参加者のみなさん、お疲れさまでした。

« 第3回実践心理学講座に参加♪ | トップページ | メンタルクリニックのカウンセリング »

勉強」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
いろいろお話しできて良かったです。
スイートマロンも美味でした。ごちそうさまです。

2次会のカラオケは貴重な機会だったかも。
豆腐さんの歌に聴き惚れてしまいました♪

次回も楽しみにしています。

penでぃさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

いやいや、でぃさんの歌にも聞き惚れましたよ。
でぃさんとは競い合うんでなく、コラボしたいですね。
今は闘ってる感じしますけど(笑)。
地下鉄まで一緒に走ってくれたことも、サンキューです。
またよろしくです。

豆腐さん、ありがとうございました!
懇親会に行かれた皆さんのコメントから
どんな感じだったんだろう~と興味津々です。
いつかぜひ、カラオケやライブで
豆腐さんの歌声を聴いてみたいです。
でぃさんとのコラボも楽しみにしています!

penナルさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

本当は週初めだし雨だったし、早く帰るべきだったのかも...と思ったけれど、あれは絶対参加してよかったです。
みんなの個性が際立ったのもよかったし、個人的にはかなりアピールできたかもと思っています。
いつのことかわかりませんが、必ずでぃさんとコラボするので、待ってくださいね。
夢cafe♪、次回も楽しみです。お願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36960883

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は夢cafe♪:

« 第3回実践心理学講座に参加♪ | トップページ | メンタルクリニックのカウンセリング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31