フォト
無料ブログはココログ

« とてもフツーの日常 | トップページ | 『スカイ・セイリング/夢見心地のエアプレイン』鑑賞 »

2010年9月 2日 (木)

仕事と料理の一日

ゆうべは0時過ぎるまで眠れなかったです。結構この頃疲れているんだけど、睡眠とは別なのかな。でも、知らないうちに寝てたな。かなりぐっすり。相方が寝たの気付かなかったし。

朝は5時半にアラーム合わせておいたけど、15分延長してしまいました。間に合わなくて急いだな。やっぱ、相方用の朝食とかやってると、5時半には起きないといけない。だから、日が変わる前に寝ないといけないですね。

Breakfast20100902_400

パンはパンだけに見えますが、ベーコンやレタスや目玉焼きがはさんでありますよ。バナナを切るのは省略しました(汗)。

自分のお弁当はこんな感じで。

Lunch20100902_400

またあんまり変わり映えせず(笑)。

職場では、課長がわざわざボクの席にやってきて、昨日のスティックケーキを奥さんと一緒に食べて美味しかったと、感心した、と言ってくれました。このところのぎくしゃく感を課長も気にしてるんでしょうね。電話騒動がこれ以降なければ、上司との関係はそれなりにやれそうです。

相方、今日もそのままボクの家にいると言う連絡が入ったので、帰りに買い物して、また料理三昧です。相方いると、食事が充実しますね。

Dinner20100902_400

今日は、豆腐ステーキ・夏野菜のコンソメ炒め・枝豆のマカロニサラダ・小松菜のおひたし・昆布豆・まいたけのお味噌汁です。ヘルシーですよね。んで、自分の明日のお弁当の準備をしたついでに、明日の昼相方が食べるお弁当もまた作ってあげました。

Obento20100902_400

さらに、相方のためにデザートとして、チーズムースの上に缶詰のパインとホイップクリームをあしらったスウィーツを手早く作りました。

Cheese_pine_400

2個とも相方が食べました。仕事してからこれだけ料理すれば、大したもんだよね。時間の関係で凝ったものは作れないけど、日常ってこういうもんだと思います。

今日は絶対早く寝ます。明日頑張れば、お休みだしね。あさっては採血があるから、気は抜かないで。

最近よく聞いている音楽も紹介したかったけど、またにしますね。

« とてもフツーの日常 | トップページ | 『スカイ・セイリング/夢見心地のエアプレイン』鑑賞 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36507047

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事と料理の一日:

« とてもフツーの日常 | トップページ | 『スカイ・セイリング/夢見心地のエアプレイン』鑑賞 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31