フォト
無料ブログはココログ

« 第23回夢を語る会に参加♪ | トップページ | 今日も料理三昧で »

2010年9月 6日 (月)

ブログ考

今日は早起きして出勤しましたよ。今日のお弁当です。

Lunch20100906_400

今日からお弁当箱を小さくしてみました。って量が減ったと思うでしょ? おかずの方のケースは案外深くて、そんなに量は変わってないです。夜までちゃんとお腹すかずにいられましたよ。今週土曜日にはメンタルクリニックの前に栄養指導を受けます。

職場では、出勤したときに通すカードの磁気がいかれて、出勤した跡が残らないことになってしまい、再発行をしてもらいました。3日後まで、手作業で出勤簿を残さないといけません。今日はシステムに入って出勤簿に出勤したことを登録する作業をしました。ところがっ! そのシステムに入るときの指紋認証がまたうまくいかず、カードの再発行とシステムに入るための手続きだけで10時までかかってしまい、災難でした。さらに、午後にはボクの仕事場でのPCがフリーズ。特殊なシステムだから、ボクが勝手に強制終了とかできず、また1時間くらいの復旧作業。今日は仕事するな、って意味じゃないの? 帰ろっかな、なんて上司に毒づいてみたり、妙に疲れた1日でした。

今日は相方が来たので、仕事帰りに買い物行って、夕食作りましたよ。

Dinner20100906_400 

今日は、すき焼き丼・お刺身・エビチリ・根菜サラダ・昆布豆・なすのお味噌汁です。すき焼きはレトルトです。すんません。そして、ササっと、デザートにパインのマフィンを。簡単に済ませましたが、グラシンペーパーがなく、プリンの型で焼いちゃいました。

Pine_muffin_400

短時間でこれだけできればいいよね。

さて、復職から2週間が経過し、そろそろ10月11月あたりから、ブログを少しずつ元に戻していこうかと思っているところ。ちなみにmixiの方は9月から時々日記を書くことにしました。このブログとは別にして、仲のいい人だけに見せる形式で。でも、まだ急な活動はどうかと思うので、今少しずつ構想を考えています。このブログを続け、昔のメインのブログ「豆腐の My Life under Medicakl Treatment」をHP上からはなくして、このブログをタイトルを「豆腐の My Life」にするか、「豆腐の My Life」はホームページのタイトルにして、これはメインブログとして「豆腐の Ordinary Life」にしようかと。もう鬱はほぼ完治したので鬱闘病日記のカラーはなくそうと思っています。そして、今まで通り、パスワードを知っている人しか見れないように、もう暫くしようかなと。ただ、逃げの姿勢の濃い「エスケープのダイアリー」はそろそろ前向きになるためにタイトルを変えようかと思います。やっぱり、“豆腐”がいいです。

あと、年内くらいに、問題のなさそうな「豆腐の Music Life」「豆腐の Cinema Life」「豆腐の Cooking Life」は再開しようかなと。前のような、この曜日はこれ、みたいな、義務感を強いるのではない、書きたいときだけ書くことにして。音楽ブログと映画ブログはボクのライブラリーだし、料理やお菓子作りは今や切っても切り離せられないし。これからの自分の生き方に重要なこの3つに絞って趣味のブログは緩いテンポで再開してみたいです。

まあ、今月中に考えをまとめますね。

« 第23回夢を語る会に参加♪ | トップページ | 今日も料理三昧で »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~spade
順調な仕事復帰をしているようで
良かったですね~upwardleft
今日はトラブってたようですがdown

それにしても、いつ見てもお弁当といい
夕飯のメニューといいめっちゃ美味しそうgood
私、主婦やめたくなっちゃった(笑)
食べる事は大好きなんですが、作る方は手抜きだしbleah
また、豆腐さんのスィーツが食べたいcake

penふみさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

今日から、“エスケープ”でなく“豆腐”でお返事です。
たまにはトラブルもありますよね。
でもきっと順調な方だと思います。
講座じゃなくても、近いし、何かお菓子作ってお会いあしてもいいですよ。お茶でもしましょうか、そのうち。あの辺の方々も一緒にどうですか?

わぁ~いいですね~up
是非、お茶しましょう~cafe
アトムも誘いますね~confident
私の愚痴聞いて下さい。。。
この間の傾聴を参考にして(笑)

penふみさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

是非、日程調整しましょう^^。
“傾聴”を試されるんですね(汗)。気が抜けないなぁ。頑張ります。
講師の先生にも、いい傾聴しましたよ、って報告できるようにね。

本当に、いいですかsign02
傾聴は冗談ですが、目一杯お話しが出来たら楽しいだろうなぁ~good
今度、メールしま~すdiamond

penふみさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

きっと楽しいと思います。
メールお待ちしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36577754

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ考:

« 第23回夢を語る会に参加♪ | トップページ | 今日も料理三昧で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31