フォト
無料ブログはココログ

« 出産祝いと快気祝い♪ | トップページ | 仕事と料理の一日 »

2010年9月 1日 (水)

とてもフツーの日常

今日は、ごく普通の日常を過ごしました。まだまだ、ちょっと負荷を感じますね。仕事の日はやっぱり全然疲れないと言えば嘘になります。

Lunch20100901_400

今日のお弁当です。変わり映えしませんね(汗)。でもカロリー考えるとこれでいい気がします。

今日は快気祝いを持って行って18人の同僚と上司に配りました。みんなスティックケーキを作ったということを、というか、作れることを褒めてくれました。まあ、美味しいとも言ってはもらえましたけど。課長と、電話の事件以来、久しぶりに和んだ会話ができた気がします。うわべだけですけれどね。けれど、悪い気はしないです。

それから、今日は約ひと月ぶりに相方が家にやってきました。久しぶりにちゃんとした夕食を作りましたよ。といっても、ボクは土曜日血液検査なので、夕食はそばを食べただけですけどね。相方につくった夕食です。

Dinner20100901_400

今日は、夏野菜と挽き肉のラタトィユ風・かじきと野菜の煮物・豆ひじき・小松菜のおひたし・スパゲティサラダ・お麩のお味噌汁です。久しぶりのちゃんとした家庭料理に相方も満足してくれたようです。んで、明日の自分のお弁当の準備をしつつ、相方の明日の昼ご飯用にもお弁当を作りました。

Obento20100901_400

これが明日の相方のお昼ご飯用のおかずです。こんな彼氏を持って相方も幸せですよねぇ。う~ん、卵焼きが美しい。一部、今日の夕食とおかずが被ってますが(汗)。夕食と明日のお弁当で2時間くらいかかっちゃったかなぁ。でも今はこういう時間がいちばん幸せかもかもしれません。

このまま穏やかな日々が続くといいな。

« 出産祝いと快気祝い♪ | トップページ | 仕事と料理の一日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36490881

この記事へのトラックバック一覧です: とてもフツーの日常:

« 出産祝いと快気祝い♪ | トップページ | 仕事と料理の一日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31