フォト
無料ブログはココログ

« 感謝とか、気付きとか | トップページ | 第3回実践心理学講座に参加♪ »

2010年9月25日 (土)

遅れてしまったバースデイ

今日はほぼ丸1日お菓子を作っていました。

先週の居酒屋のママの誕生日に栗のバースデイケーキを作ったけれど、マスターのお兄ちゃんも一緒に誕生日を祝うと知らずに(言われていてボクが忘れただけかもしれない(汗))プレゼントを用意しておかなかったので、今日、ケーキを作りました。他にも作りたいものがあって、大量に作ってみたので、1日ずっと甘い匂いに包まれていました。

バースデイケーキはこんな感じに仕上がりました。

006_400

どうかな。チョコバナナケーキです。生地にも少しチョコレートを練りこんで、大きさの違う2台のスポンジを作って重ねてみました。間にはホイップクリームとバナナが挟んであります。側面にまぶしてあるのが、チョコクランチとココナッツロングで、上にカカオパウダーをまぶしてキャラメルチョコチップを散らしてみました。このレシピはいつか料理ブログで取り上げようかな。でも、ちょっと慌てちゃったかなって感じです。うまくできているといいけど。今日は9時半過ぎに行くことになっています。プレゼントは扇子を買いました。もう涼しいけど(汗)。

Piece_400

切った感じはこんなんで。とても喜んでくれたんで、嬉しかったです。

Hideki_and_yukie_400

バースデイケーキを手に、右がおにいちゃん、左がその彼女です。うれしそう^^。

んで、公開にした他のブログのうち、音楽ブログ「豆腐の Music Life」をぼちぼち書いています。今日も書きました。

http://plaza.rakuten.co.jp/torff

昨日は料理ブログ「豆腐の Cooking Life」を書きました。

http://ameblo.jp/torff/

よかったら覗いてみてください。

両方とも、右サイドバー下部の「My Page」からも飛べます。そのうち映画ブログも記事追加します。まあ、暇のあるときだけね。

んじゃあ、お風呂入って、準備してから、行ってきます。

« 感謝とか、気付きとか | トップページ | 第3回実践心理学講座に参加♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36924546

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてしまったバースデイ:

« 感謝とか、気付きとか | トップページ | 第3回実践心理学講座に参加♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31