フォト
無料ブログはココログ

« 新しいお友だち♪ | トップページ | 自分で自分を幸せにする »

2010年9月21日 (火)

保健士の職場訪問

まずは恒例のお弁当から。

Lunch20100921_400

今日は割りとこってり気味だったので、小さいほうのお弁当箱にしました。お弁当に麻婆豆腐ってありですか?(笑)

今週は、母のことがどのように展開していくかわからないので、あまり頑張り過ぎないようにすきすきのスケジュールで行きたいと思っています。そんなわけで今日は短めのブログで。

今日、復職1ヶ月目の保健士の職場訪問がありました。今、1時間免の早帰りをしていますが、それを解除されるかも、というイメージを持っていました。メンタルクリニックではやれるだろうけどやめとけって感じだったんで、もし、提案してきたらメンタルクリニックのアドバイスを話そうと思っていました。でも、保健士も時間免を解くのは来年くらいという目途でいることを知りました。それと、課長は思ったほど、ボクの頑張りを認めていないというか、ボクが頑張り過ぎていると自分で思っているほど、やり過ぎていると思ってない感じでした。多分、係長は目の前で毎日ボクを見ているのでやれていることをわかっていると思うけれど、そんなもんなんだということを感じましたね。まあ、ボクもそれを辛く思ったりしてないし、必死で認めて欲しいと思っているわけでもないし、自分が勤め易ければそれでいいです。自分の中に頑張れている感じやコントロールできている感じがあればいいので何とも思いません。保健士はほぼ100%に近いくらい、ボクの戻り方を認めてくれているし、褒めてもくれているので、少し心強かったです。

近いうちに課長との異動面接があると思うので、適当に意思を伝えておこうと思います。まったくわからない人ではないので、それなりに伝われば、そのとおりいかなくても構わない。それで職場環境が乱れても、ボクのスタンスは変わらない。できないことはやらないので。それが認められていくという恵まれ方の中で甘え過ぎかとも思いますが、本当のところ、母の存在がある以上、両立は必要なわけで、それが自分でわかっているんで、仕事への達成感は諦めなければならないと思っています。働けて、お金がもらえるだけで、よしとしないと、という気持ちが強いです。それと、今の仕事にそこまでの達成感を求めていないのも事実です。それよりも、きちんと無理のない段階を踏んでいろんなものを取り戻していきたいと思っています。

明日は、仕事帰り、マイブームのナルさんの個人セッションを受けてきます。どんな気付きをくれるか、とても楽しみです。

« 新しいお友だち♪ | トップページ | 自分で自分を幸せにする »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36861013

この記事へのトラックバック一覧です: 保健士の職場訪問:

« 新しいお友だち♪ | トップページ | 自分で自分を幸せにする »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31