フォト
無料ブログはココログ

« 復職後、初めての波 | トップページ | 母の入所施設での敬老会に参加 »

2010年9月11日 (土)

学び多き飲み会♪

今日は、大変な1日でした。

朝、9時半から、ボクの方からやってほしいと申し出た、通院している病院の栄養士の栄養指導を受けました。いつものブログアップしている写メを見せて、どんなものを摂取しているかをチェックしてもらいました。お弁当を、食べ過ぎだと思って小さいお弁当箱に変えたことや、夕食をここに載せているものは相方に作っているもので、自分はそのうちおかずだけを3分の1くらいしか食べていないこと、相方のいないときはそばやそうめんやパスタを食っていることなどを、調味料から、米のグラム数まで話して訊いてきました。ここ数カ月血液検査の結果がほぼ正常値だったので、ひどく心配はしていなかったんですが、なんと、ボクはおそらく1日1500~2000kcalしか摂っていなくて、むしろもとのお弁当箱に戻した方がいいこと、そして夕食にはもう少し野菜を摂った方がいいことが判明しました。摂生しすぎだったんですね。びっくりしました。

そして結構長引いてしまって、メンタルクリニックにカウンセリングの予約の2分前にしか着けずに非常に慌てました。カウンセリングでも、ボクはもっと自信を持っていいことやもっと怒ってもいいことなどを言われて、それもなんだかびっくりしました。人を傷つけてばかりしかいないような気がしてまだまだな感じを強く感じていたので、もっと自分の気持ちをさらけ出していいと言われましたよ。

それから名古屋駅に向かい、夕方からのコーチング関係の面々との飲み会に、まだ、正式な仲間でないのかもしれないけど、参加。その前に2時間弱あったのでコーヒー飲んで1服してました。初めて会った方もいて、楽しく過ごせました。いつもの居酒屋以外では、飲み会には、このメンバーがいちばん楽しいかなって感じです。ひとり待ち合わせ場所を間違えていて、違う場所で待っていました。また、おいらだけ勘違いです(汗)。そして、参加者の会話からとても多くの学びを受けました。自分が思ったより、人を引き寄せる人間であることや、ムードメーカーであるなどとの意外な褒め言葉ももらい、意外に気持ち良くなってみたり、みんなの話に自分を当てはめすぎて、自分はまだ全然道のりが遠いなど、思ったりしました。言いたいことが多くて、うまく伝わらない・・・どうしよう。また、そのうちまたまとまったら、ここで書きますね。

実は間に合うと思っていた終電が間に合わず、途中までしか電車が行かないので、最終駅から自宅までの2~3kmを帰り道が同じお友だちと歩いて帰りました。いっぱい話しながらだったから、さほど辛くもなく帰れましたよ。最初そのお友だちはその先10km近くを歩いて帰ると言い出したので、さすがにそれは、と思いました。ボクが自転車を置いて来た場所に移るため別れて、そのままコンビニに行き、ポカリとウィダーインゼリーをこのあと歩き続けるお友だちに差し入れしました。追い掛けたらタクシー乗るところを捕まえて、ぎりぎり間に会いました。あぁ、よかった。これからはもう1本分最低早い電車で帰らないとね。これも、ひとつの学びです。ははは....。

« 復職後、初めての波 | トップページ | 母の入所施設での敬老会に参加 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています^^
お変わりないですか?
今年の夏は尋常でなくいささか参っています。
9月に入ってから徐々に涼しくなっていますが
まだまだ油断できなそうです。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね^^。

pen風華さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

わー、風華さん、お久しぶりぃ~。
嬉しいです。
お変わりなくないですよ。
いい方向に激変です。
ってかいろいろあり過ぎだけど、前向きに頑張っています。
そろそろ涼しくなりそうなので、風華さんも無理せず、やってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36686341

この記事へのトラックバック一覧です: 学び多き飲み会♪:

« 復職後、初めての波 | トップページ | 母の入所施設での敬老会に参加 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31