フォト
無料ブログはココログ

« 保健士の職場訪問 | トップページ | スーパー銭湯行ってきた♪ »

2010年9月22日 (水)

自分で自分を幸せにする

まずは恒例のお弁当から。

Lunch20100922_400

まあ、いつもと変わらないお弁当に戻りました。実は今月予定を入れ過ぎて少し疲れてきてました。前向きになるのも疲れることがあるって感じですね。気持ちを楽にするため、ネガティブな気持ちを切りかえるためにやっていることで疲れてしまってはあまり意味がないですね。

今日は仕事帰りにナルさんのセッション「自分で自分を幸せにするセッション」をしてもらってきました。最近はナルさんの持っている雰囲気がとても心地よくてナルさんがボクのマイブームになっています。夢cafe♪とナチュcafeに参加して、前にしてもらった体験セッションではなくちゃんとした(もちろん、無料体験もちゃんとしていますよ。誤解しないでね)セッションをしてもらいたいと思っていた矢先にナルさんがこのセッションのモニターを募集していたので、食いつきました。というのも、ボクは最近、夢をかなえることばかりに夢中で、ちゃんとした過去の自分に向き合わず封をしていて、解決しないと夢にはたどり着けないと思っていたのでチャンスだったんですね。苦しい時のカウンセリングなどはその時の自分を解決させることにはとても有効だけれど、自分の奥底に巣食っている暗闇をいつかは見つめ返さねばなりませんよね。時には逃げも必要だけれど、逃げてばかりでいけないと思っていたし、今の自分なら向き合えると感じていました。なので、今日は自分の辛さを話して解決するのではなく、ナルさんに全部委ねてみようという思いで会ってきました。もちろん、そうでなくてもテーマの決まっているセッションなので、そういうことになるんだけどね。

今日はナルさんからクッキーをいただきました。

Imo_kuri_cookie_1_400

芋と栗のクッキーです。本当は、ナルさんの許可を得てから載せるべきかと思いますが、クライアントさんにこういうものがセッションについてくるようなイメージが伝わらなければ問題ないかなと思って載せちゃいます。なんせ、美味しかったんですよ。ナルさんは普段の差し入れのお礼だと言ってくれたのでありがたく頂戴しました。ボクが作るものよりは甘くて、甘さが疲れを癒す感じになることもあるので、うまく取り入れたいなとも思ったし、いただいたときは勉強とか思わずにきちんと味わおうと思ったりもしました。

Imo_kuri_cookie_2_400

どう? 美味しそうでしょ? こういう見た目の凝り方も面白いですね。

セッションの中身はあんまり暴露してもまずいかもしれないので、とてもたくさんの気付きがあったことだけ触れておきます。トータル6回のセッションなので、これからも楽しみです。ボクは休むときも、頑張って休んでいるんだな、いつもいつも頑張って、その反発で守りを固めているんだな、っていうのがいちばん強烈な気付きでした。

明日は休みなので、とにかく休むか、好きなことをします。頑張らずに、楽しむ感じでね。本当は母に会いに行って話を聞いてあげようかとも思っていたけれど、姉と今日電話をして、もう少しいろんなことがわかってからの方がいいんじゃないかということになったので、明日の休みは自分のために使います。

ナルさん、本当にいつもありがとう。また次を楽しみにしています。ナルさんのセッションの雰囲気、他の方にはなくて、素敵ですよ。

今日のブログ記事のカテゴリーがまた“勉強”になっていること、ちょっと良くない気もしますが、まあそんな感じで。

« 保健士の職場訪問 | トップページ | スーパー銭湯行ってきた♪ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36877964

この記事へのトラックバック一覧です: 自分で自分を幸せにする:

« 保健士の職場訪問 | トップページ | スーパー銭湯行ってきた♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31