フォト
無料ブログはココログ

« メンタルクリニックのカウンセリング | トップページ | 料理ブログびっくり »

2010年9月29日 (水)

我慢しない

昨日のブログで少し書きましたが、たまの1日くらい、我慢したり抑えたりしないで思い切りやりたいことやってもいいじゃないか、と心理士のアドバイスをもらい、昨夜は簡単に満足しそうなこととして、ブログを書きまくることをしようと思いました。

2時過ぎまで書きまくりましたが、今公開している日常ブログ・音楽ブログ・映画ブログ・料理ブログを全部更新しようと思ったわけです。これくらいならダメージも少なく満足もするんじゃないかと。

で、2時過ぎまで書いたのはこのブログと、音楽ブログと料理ブログ。映画ブログを更新しようかとページを開いたところ、ブログのプロバイダーとして使っていた Windows Live がサービス停止とのことで、せっかく再開しようと思っていたのになぁ、と思いました。なので、昨日はそのまま寝て、仕事お休みの今日はゆっくりブログ移行先のプロバイダを探そうかなと思い、PCを眺めていました。本当は、アクセス少ないけど、DVDジャケットがスライドショーするデザインがとても気に入ってました。Windows Live が移行先として提案し、簡単にブログ移行ができると触れこんでいた WordPress をとりあえず試してみることに。スライドショーがなくなったのは悲しいけど、デザインとしては割と気に入ったものになりました。何とか、タイトル検索からすぐ映画評に飛べるインデックスやできたらスライドショーも入れ込みたいところ。でぃさんにでも訊いていつかやってみようかな。

http://torffcinema.wordpress.com/

こんな感じに仕上がりましたよ。よかったら覗いてみてください。ホームページや他のブログのリンクもみんな貼り直して、思ったより時間かかりました。新しい映画ブログとしての記事は書けずに、新しいブログのごあいさつの更新だけになりました。でも、どっぷりブログ更新したので満足です。

今日は、精神通院の自立支援医療受給者証の更新に保健所へ行ってきました。ボクは元気になってしまったので、もう更新できないと思っていたのですが、昨日メンタルクリニックで、通院があるし今回は診断書もいらないので更新できますよ、と言われ、更新してきました。届くまでにひと月くらいかかりますが、精神医療だけでも1割負担で済むのは助かります。ブログが完全移行されるまでに長いと1日かかる場合があるとダイアログが表示されたので、その間に出かけた感じですね。でも、帰ってきたら移行作業が終わっていました。

まあ、それなりに休みを堪能したと思います。また、明日から頑張って働きます。

« メンタルクリニックのカウンセリング | トップページ | 料理ブログびっくり »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36993642

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢しない:

« メンタルクリニックのカウンセリング | トップページ | 料理ブログびっくり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31