フォト
無料ブログはココログ

« 11時に寝る | トップページ | 2年ぶり満額支給の給料日 »

2010年9月16日 (木)

異動申告書

今日もこのところの普通の日常のある1日でした。

恒例のお弁当から。

Lunch20100916_400

今日はお肉もお魚もあったので、小さいほうのお弁当箱にしました。

Obento20100916_400

こっちは相方のお弁当です。だんだん同じものになってきたので飽きてきたかもしれないですけど、いちおう「おいしい」と言ってくれてます。まあ、毎日同じ仕出し屋のお弁当を食べている人もいるわけで、お弁当と言うのは、そんなもんかもしれませんね。

Dinner20100916_400

今日の夕食です。エビマヨ・トマトシチュー・なすとおくらの煮びたし・めかぶのわさびマヨネーズ和え・豚汁です。レバニラを作ろうとしたら、相方はレバーが苦手らしい。何年も食事作ってきて初めて知りました(汗)。

今日もお弁当の準備の前にブログアップです。

さて、今日は、異動申告書を課長に出してきました。本来だとウチの職場の場合、5月ごろに職務状況や健康状態などを書き、9月ごろに、どういう仕事がしたいか、今の仕事をどう思うか、異動を希望する場合はどこに変わりたいかを申告書にして申し出ます。5月はまだ休んでいたので、今回その両方を書いてきました。来週の金曜日までだったんだけど、白紙の書類をもらったのは昨日だったので、昨日のうちに過去に書いた申告書のコピーを探しておいて、今日持って行って書きました。正直、復職したてで、本当は恩返しに暫く頑張ってみる方向で申告する方が印象はいいでしょう。でも、係でいちばんボクが古いこと、母の介護などがいつまた始まるかわからないこと、来年は人員削減されておそらく仕事がきつくなること、今のところ日常をこなすのがやっとであまりヘヴィな仕事は難しいだろうこと、特別に今の職場でやりたいことがないこと、などを理由に、残業のない職場に異動したい旨を申告してきました。とても悩みました。悩んだところで、まだ管理区分が養護者のボクは希望も通らないと思うけど、一応意思は見せておいた方がいいと思いました。

正直、ボクの気持ちの中にはもっと夢に向かって1歩を踏み出したい感じもあります。早く辞めてしまった方がいい気も。でも、復職したんだから最低1年は頑張ってみようと仕事に戻ったので、それまでは頑張りたいと思っています。今の職場には希望を見出しているわけでないので、どんな異動の希望を出すかは難しいところです。このまま、今の少しは慣れている職場で辞めるまでやっていてもいい気がします。仕事がなかなか見つからない昨今、ボクの希望はとても贅沢なものなんでしょうね。でも、ボクの将来の展望は、他の会社などに再雇用されることではないので、こうなってしまいます。そのためのスキルを上げて、頑張ってみたいです。

職場への姿勢は今のままでいくつもりです。もちろん、お給料をもらう以上、それに見合った仕事を真剣にしたいと思っています。でも、本当の自分への準備も怠りなくやっていきたいと思っています。

明日も頑張って仕事します。そうしたら週末、3連休です。頑張ります。

« 11時に寝る | トップページ | 2年ぶり満額支給の給料日 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36778160

この記事へのトラックバック一覧です: 異動申告書:

« 11時に寝る | トップページ | 2年ぶり満額支給の給料日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31