フォト
無料ブログはココログ

« ゆとりのある1日 | トップページ | 異動申告書 »

2010年9月15日 (水)

11時に寝る

今日は普通に起きて出勤しました。まあ普通にこなした1日です。でも、なんちゅうか、まだまだ日常をこなすのにいっぱいいっぱいかな。休みは上手に過ごせるんだけど、それもやり過ぎるしね。

Lunch20100915_400

手元が暗くなってしまいましたが、今日のお弁当です。恒例なので載せました(笑)。相方いるときは、これも恒例なので、夕食のアップです。

Dinner20100915_400

今日は、カキフライ・豆腐ハンバーグ・筑前煮・ポテトサラダ・豚汁です。カキフライはお惣菜を買ってきてしまいました。ポテトサラダも昨日相方が作ったものなので、今日はそんなにがんばってません。デザートもなしだし。

仕事に行くときは5時に起きています。なので、充分な睡眠を取ろうと思うと、前日の夜は11時には寝ないといけません。でも、復職してから、いちども11時に寝れたためしがありません。どうやっても、仕事終わって、買い物して食事やって、風呂入って、ブログに来れるのが9時とか10時になってしまいます。ブログを休むことは難しくないのだけど、これを毎日の振り返りや反省、気持ちの整理に使っているから、やっぱり書いておきたいところです。11時に寝るためには、どんなに遅くても10時半には眠剤を飲まないといけない。できたら10時くらいに飲んでおきたいところ。それは難しいな。今は週に1日夏休みをもらっているからいいけど、10月からは、多分休まないので、早寝を習慣づけないといけないな。なんかいい方法ないかな。きっとボクの体内時計が早くて12時くらいに寝られるようにできているんだと思います。

そんなわけで、今日はお弁当づくりの前にPCに座ってみました。でも、こんな時間。これで、1時間職免をもらって早く帰ってきてるんだから、昔はどうやって生活していたんだろうと不思議で仕方ないですね。

何度も言ってますが、HP、公開にしましたんで、リンク貼ってくれる方、よろしくです。

http://1st.geocities.jp/torff_k/

です。それぞれのブログごとで、同じプロバイダーの方が、最近よく登録してくれています。そういうのも歓迎です。公開したけれど、過去記事を非公開から公開に変えただけなので、新しい記事を書いたのはプロバイダーを変えた音楽ブログくらいです。ただ、復職も順調なので、好きなようにやっていいかなって感じです。それぞれの趣味に余裕持って発散できるようになったらいいなと思うんですけどね。とりあえず、9月は1本も見ていない映画やDVDをゆっくり鑑賞するくらいの時間がほしいな、って思います。

« ゆとりのある1日 | トップページ | 異動申告書 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36760221

この記事へのトラックバック一覧です: 11時に寝る:

« ゆとりのある1日 | トップページ | 異動申告書 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31