フォト
無料ブログはココログ

« ロールケーキ作ってみた♪ | トップページ | ブログ考 »

2010年9月 5日 (日)

第23回夢を語る会に参加♪

ゆうべ、また2時まで飲んでしまいましたので、今日はゆっくり寝ていました。9時に起床し、今日参加する夢語り会のためのお菓子を準備しました。最初に参加するときはいつもこれ、紅茶のパウンドケーキです。

Tea_pound_cake_20100905_400

まあまあです。

今日の夢を語る会は、先日感動話を金山で集めていることを紹介したりょうさんと、ごくいち講座で知り合ったイチさんの開催する月イチの集まりです。正直言うと、年齢層がボクよりかなり若いので、輪に入れないのではないかと心配していました。でも“夢を語る会”という名前に今のボクが惹かれるのは当然ですよね。若いと言っても、会ったことのある方ばかりなので、いちど参加してみようと考えていました。

しかしっ!

待ち合わせ場所に行ってみると、約束した出席者のモリちゃんが、地下鉄人身事故で遅れるとの連絡、これは、ボクが参加しないほうがいいという暗示なのではないかと少し気遅れを感じました。

でも、みんなはボクのことを多分受け入れてくれたようだったし、何より、年が近い方たちとは違うパワーがあるんだな。たくさん若い子のエキスをチャージしてきました(笑)。

今日は夢を語る前にモリちゃんのパステルアートのワークがありました。

Pastel_art_20100905_400

これはモリちゃん以外の5人の参加者の作品。ボクは左から2列目の「ひまわり」「稲妻と月」「葉」を書きました。みんなの個性が見えて楽しかったです。

そして、みんなの夢を聞き、ボクの夢を語り、充実した時間を過ごしました。

6時くらいから参加者のうち4人で村●来で交流会を。明日仕事だと言うのに、参加しちゃいました。そこで、ボクは新参者にもかかわらず、随分失礼な感じで毒づいて、自分の生意気な部分を発見しました。交流会に来たボク以外の3人は、今回の夢語り会で今までの印象と随分違う一面を見た感じがして、いっぱいいじってしまいました。交流会の途中から、参加した方もいらして、とても楽しかったです。

ちなみに若干1名寝てました。

Ichi_400

みんなどうもありがとうね。本当に楽しかったです。参加してよかったです。

来月も行っちゃうっかなぁ。月いち行事が随分増えました。無理せずに楽しく参加していきたいと思っています。

« ロールケーキ作ってみた♪ | トップページ | ブログ考 »

日常」カテゴリの記事

コメント

夢語り会お楽しみさまです☆shine

紅茶のケーキとても美味しかったです♪
来月また楽しみです☆cake

Iさんはお酒が入るとおネムになるのですね♪分かります☆capricornus

penまえちん☆さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

「まえちん☆」のあとに、“さん”や“くん”や“ちん”は要らないですかねぇ(“ちん”を付けると大変なことになるね(笑))。
コメント嬉しいです。
Iさんは画像はNGだと言ってましたが、載せちゃいました(笑)。
また夢語り会参加してもいいのかなぁ。交流会でかなりはじけちゃったから、少し心配です。
今後ともよろしくです。

>豆腐さん

『まえちん☆』で構いませんよ♪
”ちん”の二度付けは大変なことになりますね(笑)dog

夜の部の交流会は夜勤で参加出来ませんでしたがみんながイジられている姿を見たかったです☆happy02

皆さん心のBIGな方たちばかりですので大丈夫ですよ♪ぜひまた参加して下さい☆smile

penまえちん☆、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そうですね、みんなこんなおっさんを温かく受け入れてくださいました。
ではお言葉に甘えて、「まえちん☆」と呼び捨てで行かせていただきます。
夜勤じゃないとき、変貌するボクを是非見てみてください(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36561203

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回夢を語る会に参加♪:

« ロールケーキ作ってみた♪ | トップページ | ブログ考 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31