フォト
無料ブログはココログ

« 仕事と料理の一日 | トップページ | ロールケーキ作ってみた♪ »

2010年9月 3日 (金)

『スカイ・セイリング/夢見心地のエアプレイン』鑑賞

今週も無事勤務を終了しました。上出来だったと思います。今日は仕事帰り、お友だちとお茶をし、1週間頑張った自分にご褒美をあげました。って、マッサージなんだけどね。行きたいマッサージ屋さんや近況を報告したいマッサージ屋さんがあるんだけどね、飛び込みで空いていたから衝動買いのように受けてきました。

お友だちからは、お弁当箱をいただきました。

Obentobeko_400

最近、ブログを見てくれているみんなから食い過ぎだと言われていて、いつもよりは少し小さめの2段のお弁当箱。これで、来週から過ごそうかなと思っています。

An_airplane_carried_me_to_bed_400

前にご紹介したアウル・シティにハマりまくっていて、毎日のように聞きかじっています。アメリカのお友だちから、アウル・シティの別プロジェクトがきっと気に入ると思うと言われ、先日探してきました。日本では7月28日に発売されているようでした。そっか、日本でももう発売になっていたんだ、ということで、購入しました。プロフィールはアウル・シティの記事で参考してもらうとして、今回のスカイ・セイリング名義のアルバムについてはユニバーサル・ミュージックの紹介記事文面とアダム・ヤング(アウル・シティ本人の個人名)のコメントを載せておきます。

心地よい天空へ羽ばたいたエアプレイン! そこからの風景はもっともっと素敵なんだ。全米&全英1位「ファイアーフライズ」で大ブレイク! アウル・シティーことアダム・ヤングのもう一つのプロジェクトが始動。ロング・ヒットしたアウル・シティーのアルバム『オーシャン・アイズ』のアナザー・ストーリー。そのエモーション、思慮深さはアウル・シティーと同じだが、楽曲の多くではアコースティック・ギターとピアノがフィーチャーされている。“アウル・シティーの前がスカイ・セーリングだよ。今回の収録曲は過去への最初の一歩になる。この作品は自分でも抱えきれないほど多くの希望と夢を持ったミネソタ出身の内気な少年のドキュメンタリーなんだ。今回みんなと共有することができて非常に嬉しく思っているよ。”

アウル・シティとどこがどう違うの?って思う方もいるかもしれないけど、ボク的にはアウル・シティの方がマニアックで個性的、スカイ・セイリングの方が聴きやすくてポップなアレンジになっている気がします。でも、邦題、ダさい(泣)。

↓動画です。“CAPTAINS OF THE SKY”,“BRIELLE”,“BLUE AND RED”,“I LIVE ALONE”,“SAILBOATS”の5曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=iWhllcM9tu4

http://www.youtube.com/watch?v=_PkzsMak6P8

http://www.youtube.com/watch?v=fQCfC8pM6JM

http://www.youtube.com/watch?v=odoY9alTb0c

http://www.youtube.com/watch?v=rmB4MztfloY

◎作品データ◎

スカイ・セイリング『夢見心地のエアプレイン』

原題:Sky Sailing“AN AIRPLANE CARRIED ME TO BED”

2010年7月28日発売

明日、採血です。寝るべ。

« 仕事と料理の一日 | トップページ | ロールケーキ作ってみた♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36525855

この記事へのトラックバック一覧です: 『スカイ・セイリング/夢見心地のエアプレイン』鑑賞:

« 仕事と料理の一日 | トップページ | ロールケーキ作ってみた♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31