フォト
無料ブログはココログ

« 自分で自分を幸せにする | トップページ | 感謝とか、気付きとか »

2010年9月23日 (木)

スーパー銭湯行ってきた♪

今日は祝日なので、お弁当の画像がありません。秋分の日ですね。暑いのは昨日で終わりということで、秋分の日から秋なんて出来過ぎな感じですね。

今日は最初から何も予定を入れませんでした。今月は土日を埋めていたので、今日はどっぷり休むつもりでいました。でも、昨日のセッションで、ボクは休むことも頑張って休むことが判明したので、今日は頑張らなくていいことをしようと思いました。う~ん、やりたいことはいっぱいあるけど、みんな頑張っちゃうよなぁ、なんて思いながらいました。そうだ、ずっと観たいのに観ていなかった映画を観に行こう、と思いました。でもまたアンテナ張っちゃうかな、面白くない映画だったら嫌だな、楽しい映画だったら記事にすること考えちゃうな、やっぱり一生懸命観ちゃうかな、って思い始めて、やめました。それでマッサージも考えたんだけど、お金使っちゃうな、とか思って、結局、スーパー銭湯に行くことにしました。まだ使える無料券もあったので。銭湯のサウナはさすがに頑張らないでしょう。

久しぶりにゆとりみたいなものを感じました。たまにはこういう日も作ろうかな、と思いました。帰りにTSUTA●Aで映画のDVDを借りて来たので、軽い気持ちで今日はこのあと観てみようかな、と思います。今見てみたら、今年は旧作をDVDで49本観ていました。観ていないと言っても結構見ているね。でも、今年公開の映画はほとんど観ていないので、楽しんで観られるなら、またゆっくりしたいです。

昨日、姉と電話をしていて、母の調子は相変わらずだけど、まだこのあと、検査や診察を受けるので、もう少し状態がはっきりしてから会いに行くことにしました。「辛いと思うけど、心配しなくて大丈夫だよ」って言ってきてあげたいと思います。母の前の認知状態を知っているのはボクだけだから、ボクが会いに行けば、少しは違った気分になってくれるかもしれません。また、会いに行ったらここでも感想を書こうかな。

ではこの後DVD鑑賞します。頑張らないでどっぷり受け身で楽しみたいと思います。

« 自分で自分を幸せにする | トップページ | 感謝とか、気付きとか »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん、昨日はお疲れさまでした。
セッションの感想ありがとうございます。
クッキーも喜んでいただけて嬉しいです。
今日は少し冷える感じなので
銭湯であったまるのはイイですねぇ~。

penナルさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ナルさんもいろいろ大変そうですね。
まだ5回あるので、どんなセッションになるのかとても楽しみです。
銭湯はとてもいい考えだったな、と思いました。
今、1本映画を観終わって、やっぱり映画も好きだな、とか思いました。
まだ課題山積みです。
お手伝い、よろしくお願いします。
クッキー、ほんと美味しかったです。
ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/36891856

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー銭湯行ってきた♪:

« 自分で自分を幸せにする | トップページ | 感謝とか、気付きとか »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31