フォト
無料ブログはココログ

« 過去の整理 | トップページ | 自由人を満喫♪ »

2010年10月25日 (月)

夢cafe♪ハロウィンバージョン♪

今日は、お休みしてまで、夢cafe♪に力入れていました。なんせ、ハロウィンバージョンで、何かハロウィンにちなんだ格好をしてくるか、モノを持ってくるかだったので、迷わずかぼちゃ絡みのお菓子を作ろうと張り切っていました。

出来上がったのがこの2台のケーキ♪

009_400

010_400

どお? どお? いい出来でしょ? キャラメルパンプキンNYチーズケーキです。2日かかりました。前、取り上げて好評だったNYチーズケーキの生地にかぼちゃを練り込んで、上にくるみとパンプキンシードとひまわりの種をキャラメルで絡めたトッピングをしてみました。

自分的には夢cafe♪に参加するようになってからの集大成的に大作ができたと満足していました。この2台のケーキを破れそうな東急ハ●ズの大きな紙袋に入れて、満員の地下鉄を大切に運びました。ところがっ! このキャラメルが、切ろうとしたら固過ぎてチーズケーキがつぶれてしまった(汗)。これは想定外でした。こんな感じでぐちゃぐちゃに。

011_400

でも、ココで凹まないのが今のボクです。次回作に意欲が湧くし、味は良かったんで、自分には今のスキルでよく頑張ったと合格点をあげることにしちゃいました。えへっ。

Yume_cafe_my_special_20101026_400

こんなチラシまで作って持って行っちゃいました。自己表現ばりばりです。

Yume_cafe_bread_20101026_400

そしてゆっきーさんのベーグルとパンはいつも最高においしいです。見習いたいです。今日はゆっきーさんのベーグルやパンにNYチーズケーキの生地がマッチすることを言われて発見しました。いつかコラボレーションしたいです(笑)。

夢cafe♪の参加者やスタッフのみなさんには本当にいつも感謝です。あたたかく夢を追応援していただいています。失敗しても、美味しいって言ってくれる。自信につながります。いつも素敵な空間をありがとうございます。

今日は、たまたま3人のグループで、たくさん聞けたし、喋ることが出来ました。そして、そのグループのメンバーがとても相性の良い感じだったので、余計に楽しく感じました。今回、次への1歩として、「夢ノート」を作ることを宣言してきました。実現までの経緯をただノートに記すだけです。出来そうです。やってみます。

« 過去の整理 | トップページ | 自由人を満喫♪ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

今日の夢cafeではどうもありがとうございました。いろいろお話しできて良かったです。
豆腐さんの行動力には驚かされます。
チーズケーキびっくりでした。
美味しかったです!
実は、豆腐さんのCD流れた時には、対抗意識燃やしちゃったりして。。。えへへ。。。

penでぃさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

昨日は、ホント、楽しいひと時でした。
なぜか、いつもボクのグループのサポートはでぃさんになるので、説明とか楽でいいです(笑)。
今回は交流会もでぃさんと二人きりになって、
夢cafe♪の交流会というよりは、ただ二人の親交を深めただけでしたね。
でぃさんとは、いつも楽しくて楽でとてもいいです。
またよろしくです。

豆腐さん、“夢cafe♪”ありがとうございました!
今回のケーキは(も)すごかった!!
豆腐さんの腕がどんどん磨かれていますね。
こんなに“夢cafe♪”にチカラを入れていただいて
感激しています。
今後とも、よろしくお願いします。

penナルさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

いつも、温かい感想をありがとうございます。
夢cafe♪やナチュカフェもそうだけど、ナルさんという方との出会いがなければ、ここまで来れていなかった気がします。
今度はクリスマスに気合いが入りそうですね。
来月はひと休みで、自分らしい何かを拵えて行きますね。
素敵な場所をいつもありがとう。
感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37392379

この記事へのトラックバック一覧です: 夢cafe♪ハロウィンバージョン♪:

« 過去の整理 | トップページ | 自由人を満喫♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31