フォト
無料ブログはココログ

« 何回目だろう、今年のサプライズ♪ | トップページ | 最悪の日 »

2010年10月11日 (月)

寝なくちゃ...

う~ん、いっぱい気づいたのに、いっぱい勉強したのに、なんだかくすぶっている...

まず、さすがに寝る時間が、2時3時3時と続くと、今日は早く寝なくちゃと、思ってしまった。

今日は、予定がなかったので、久しぶりに、洗濯とか、お弁当の準備とか、ゆっくりお風呂とか、日常していたことを、全部片付けました。先週、あまりにも、前向き過ぎたので。料理も洗濯もほとんど「まあ、いいや」って思おうとしていました。いろんなことよくできた自分を褒めていく前に、日常がこなせてない自分がいけないような感じになっていました。

なんだろう、自分がいちばん難しい。

こだわっていることがどんどん気になっていくなぁ。今日は3日分のブログを書きながら、つまらないことを感じていました。20代に入ったあたりから自分のことを「俺」って言ってたのが、いつの間にか自分らしくないと違和感を感じ始めて「ボク」と言い始めました。いつからそう思ったか、よくわからないけど。んでもって、文章を書くときに、「ボク」って書いてる自分に気がつきました。言ってる分にはわからないんだけど、文章のときこだわっている「ボク」。漢字の「僕」はなんとなくしっくりこないからカタカナの「ボク」。わざわざ、カタカナに変換し直して書いている。

プライベートのボクは、キャップに短パンにタンクトップ、そして自転車がいちばん自分らしいって勝手に決めているイメージ。先週、仕事帰りに、いろんな方と会うときに、カッターシャツ・スラックスで事務鞄を持った帽子なしの状態で、仕事関係以外の方と会うのが、とっても嫌だと感じる自分。

どんどんどんどん自分を何かの型にはめようとしている。優しい雰囲気がなければ豆腐さんじゃないとか。

あぁ、何か嫌だな。もっと楽に生きたいな。そんなことを考えています。

リラックスする方法をひとつ覚えたし、自分のハードルも下げてみようと思い始めた。100点の自分しか褒めないことを、やめようかな、って思っている。

そうそう、この前のSOURCE勉強会の後の交流会で、「人と闘うのが苦手」だと言ったら、何人かに「豆腐さんはいつも闘っているよね、自分と」って言われた。う~ん、そうかも(汗)。

何だか、自分がいちばん難しい。そう思いながらブログを書いていて、また日にちが変わったことに気づいて、「寝なくちゃ...」と思い始めました。

嫌だ、嫌だ。

寝ますね。おやすみなさい。

« 何回目だろう、今年のサプライズ♪ | トップページ | 最悪の日 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37191488

この記事へのトラックバック一覧です: 寝なくちゃ...:

« 何回目だろう、今年のサプライズ♪ | トップページ | 最悪の日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31