フォト
無料ブログはココログ

« 今日のご褒美 | トップページ | 10月のナチュcafe♪ »

2010年10月16日 (土)

少し回復

昨日、発泡酒を飲みながらブログを書いて、残った発泡酒を持ってキッチンに移動し、タバコふかしながら続き飲みました。「今週は、ホントよく頑張った」と自分を褒めながらリラックスしたら、また涙があふれ出て来てしまいました。相当職場は辛いらしいです。これは来週も続くかもな。

今日は10時くらいまで寝てしまいました。居酒屋に持っていく新作スィーツに時間をかけたかったのだけど、起きてすぐメンタルクリニックに向かわないと11時50分のカウンセリングに間に合わないので、とりあえず出かけました。今日は話が重くなるなぁ、って思いながらバスに乗っていました。でも、話してみて少しすっきりしました。どうしたらいいのかは皆目見当がつかないのだけど、とりあえず、話して気持ちをわかってもらえたので、かなり落ち着きました。昨日の宅飲みがとても心地よかったし、とりあえず2日間は職場行かなくていいので、かなり楽になっていました。

帰ってきてからお菓子作りをしました。今日はかねてからチャレンジしてみたかった、シュークリーム作り。ところが、これがとんでもなく膨らまない。オーブンの温度変えたり、卵の量変えたりして、かなり自分のレシピにするまでに時間かかりました。結果できあがったのは夜の8時ころ。でも、できたてのシュークリームを持って、居酒屋へ行ってきました。何とかシュー生地自体は決まったものができて良かったけれど、実際に居酒屋で試食してみたら、生クリームが足りないことが判明。今度はいいものができそうです。

Cream_puff_400

こんな感じになりました。見た目は売ってるものに近い(笑)。心配していたよりは好評でした。自分でもそこそこな感じです。

ボクは、ひとの心のケアがしたかったのに、ひと以上に自分が凹んでしまったことを、すごく情けなく思っていました。でも、同僚の会話さえなければ、こんな風にはなっていないと思うし、この時期じゃなければ落ち込んでいなかったように思うので、このまま毎日クリアをしていければいいと感じています。メンタルクリニックでも、同じような状況でそういう会話を聞けばだれでも凹むよ、って言われて、そうだよな、って思いました。別にボクが弱いわけではないって今は思います。でも、もう同僚と仲良くやることは不可能な気がします。うまくボクの中で許せない部分を赦していけないかなぁと思ったりします。出勤、いつまでもつのかな、って思いますね。もう暫くは辞められないから、何とかお金のためだけに働くつもりで行きたいです。いつか好きなことでお金を稼げるようにします。それまでは、凹んでも、みんな、よろしくです。

« 今日のご褒美 | トップページ | 10月のナチュcafe♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37263149

この記事へのトラックバック一覧です: 少し回復:

« 今日のご褒美 | トップページ | 10月のナチュcafe♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31