フォト
無料ブログはココログ

« 夢cafe♪ハロウィンバージョン♪ | トップページ | 「『ライフワーク』で豊かに生きる」読破 »

2010年10月26日 (火)

自由人を満喫♪

昨日の夢cafe♪の素晴らしい時間の余韻を堪能しつつ、今日も仕事をやすんでしまいました。どうしてもやりたいことがあったので。う~ん、4連休はさすがに休み過ぎ。少し反省していますが、一応先週金曜日になかりやらなければいけない仕事は処理しておいたので、大丈夫だろうな、と思いつつ大切に今日を満喫しました。

お腹がすいたので、ゆっきーさんのパンを食べながらコーヒーを横に置いてブログを書いています(笑)。

休んでまでやりたかったのは、おとといこのブログで書いた倉庫の片づけでした。まあ、「出来たら今月中に引っ越してほしい」という大家さんからの要望があったってこともあるんだけど、とにかく過去の一部を早く片付けてしまいたい気持ちが強かったんですね。大家さんからすぐそばに別の倉庫を用意していただいていたので、そこに移ると大量に出た雑誌やビデオやカセットや段ボールなどのゴミを処分してもらえるということもあって、本当はもう倉庫を借りるのはこれを機会に辞めてしまおうと思っていたのだけど、引き続き借りることにしました。そうでないと、ゴミは自分で処分しなければならないという事情もありました。そのまま借りれば、引っ越しは大家さん側の事情なので11月12月の賃料を免除してもらえるというのもありました。でも、どうしても取っておきたいものだけにしたら、1/5くらいの量になりました。本当に残しておきたい最小限のこだわりを残して処分することにしました。でも、どうしても捨てられなかったものの中に、昔よく映画を見るたびに買っていた数百冊の映画パンフレットがありました。この愛着には非情な行動が取れませんでしたね。これも処分しちゃうとかなりモノが減ったんですけどね。整理は苦手な方。でも、この作業は絶対過去のこだわりの整理にいい作用をもたらすと思い込んでいるんですよね。今日、整理はすべて終えて、後は新しい倉庫に残したものを持って行くだけにしました。かなり、体力使って頑張りました。でも、最後の引っ越しの作業は、さすがに自転車では出来ないので、今月中にレンタカーを数時間借りて何度か往復しようと思っています。行くだけでも自転車で30~40分かかる距離。しかも今日はめっちゃ風が強くて、行くだけでも体力使いました。これは本当はやめてしまって、どうしても必要なら近くにコンテナを借りた方が便利で安価だとは思うんですよね。年明けて仕事の繁忙期も収まったら、また考えようと思っています。

4日間、本当にやりたいことだけをしかもかなりワクワクしながらやりました。自由人を堪能したって感じです。これが本当にライフワークと呼べるようにしたいですね。ライフワークについてはまたこのブログで改めて触れたいと思っています。

明日からはちゃんと今の普通の生活に戻して、ちゃんと嫌な仕事をこなしていきたいと思います。仕事が嫌なものでなくなるまで、好きな仕事が出来るようになるまで、チャンスを見逃さずに、とりあえずこつこついろいろ進めていきたいと思っています。

みなさん、応援よろしくです。

« 夢cafe♪ハロウィンバージョン♪ | トップページ | 「『ライフワーク』で豊かに生きる」読破 »

日常」カテゴリの記事

コメント

もちろん応援してる。

いつも、いつでも。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

応援、ありがとうね。
頑張れる時なので、頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37401499

この記事へのトラックバック一覧です: 自由人を満喫♪:

« 夢cafe♪ハロウィンバージョン♪ | トップページ | 「『ライフワーク』で豊かに生きる」読破 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31