フォト
無料ブログはココログ

« 我慢と忍耐 | トップページ | 少し回復 »

2010年10月15日 (金)

今日のご褒美

何とか、辛い1週間を乗り切りました。今日も決していい日ではなかったけど、早退1回と休み1回で乗り切ったからよしとしましょう。こんな週もあるよね。

今朝は普通に出勤しましたが、もう2度と●ックは行きたくないということで、120円とはいかないけれど190円でコーヒーを飲めるお店を職場の近くに見つけて、そこで気持ちを落ち着けて仕事しました。昨日のがちがちな感じはなく、何とか、黙々と仕事をし、少しだけ井戸端会議にも口を挟めて、よかったと思います。ただ、自分から求めてもらった仕事が思った以上に大変だったのと、それで、全体で均等に割り振られた実態調査の仕事が、独りだけ手をつけてない状態になって、ちょっと焦っています。まあ、それは気持ちのコントロールに比べれば大したことはないかな。いかに無視して、いかに普通な振りをするかは、辞めるまでの課題ですね。求職中に方には、贅沢な話ですよね。今週は、発言甘く見てくださいね。

あと、管理課長の異動面接があり、これも消化不良な自己主張になっちゃいました。多分、異動先がボクの1時間職免の早帰りを拒まなければ、異動は推薦してくれるみたいです。だけれど、なぜかどうしても、区役所を推薦してくれるので、悩ましいところです。ボクは出先が希望なんですけどね。何とか好きな道に行くまで勤められる職場を望んでます。やっぱ、贅沢かな。

今日は帰りがけ、ボクの仕事上のポカが発覚して、ちょっと後味の悪い締めくくりでした。でも、何とか木曜金曜と休まずに行けた自分を褒めたくて、ご褒美に明日の居酒屋は楽しもうと思っていました。最近改善されてしまった姉との関係は今回もいい方向に向き、今日、母の通院の様子をメールで聞いていたときに、「頑張ったと思うなら、明日の居酒屋は居酒屋で、明日まで待たずに宅飲みすれば?」と言ってもらえて、何だか嬉しくなりました。寝間着姿のまま、自販機で150円の発泡酒を購入。このくらいがいい褒め方かな、って思います。

今朝の朝食は、相方と。昨日とおんなじイングリッシュマフィンでした。昼食は今日も手を抜いて、ハヤシライス風ミートソースを自分の分と相方の分と作っただけ。今夜は独りでブログ書きながら発泡酒です。

相方、姉貴、いい感じです。少し落ち着きました。

« 我慢と忍耐 | トップページ | 少し回復 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37250509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のご褒美:

« 我慢と忍耐 | トップページ | 少し回復 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31