フォト
無料ブログはココログ

« 料理ブログびっくり | トップページ | 今日は血液検査で »

2010年10月 1日 (金)

ロミオ&ジュリエット.♪

今日は、とても重要な日になりましたよ。まずは、恒例のお弁当からですね。

Lunch20101001_400

まあ、変わり映えしませんが(笑)。

今日は、金曜日で、明日休みだし、少しくらいどっか行きたいところでゆっくりしてから帰ってもいいのかな、なんて思いながら仕事をしていました。

で、帰るときに急に思い立ったのが、電話勧誘の件で、相談に行った警察のこと。対応してくれた方に、ひとしきり怒って気分悪くさせてまで、もっと相談の間口を広げて欲しいと伝えてきてたこと。ちゃんと、相談案件にしてまで話を聞いてくれたのに、キレて泣いて訴えていたので、結果、今は職場に電話もなく落ち着いていることを伝えに行った方がいいな、とずっと思っていました。もちろん、今でも不満や怒りはあるんだけど、キレっぱなし、相談だけしてそのまんまはよくないな、って思っていました。一応、相談に応じてくれて感謝していることを、結果報告も兼ねて、伝えに行ってきました。あいにく、担当の方はおらず、その部下の方が応対してくれたんだけど、わざわざ、結果を話しに来てくれる人など皆無で、ボクの想いは、その方にきちんと伝えておいてくれると言ってくれました。相変わらず、間口は広げて欲しいとはまた言っちゃいましたが、今日は、感謝の気持ちを伝えたいと思っちゃったんですよね。親身になってくれた、生活消費者センターの担当者の方や、職場の組合の方、弁護士の方にも、また暇なとき、報告兼ねて、感謝を伝えてきたいと思っています。言いたいことだけ言って、経緯を報告もせず、相談に乗ってもらって当然、だとかは思わないようにしたいところです。

そんな風で気分のいい中、帰りに軽くお茶でもして、ゆっくりしてから帰ろうかな、と思っていました。そこで、思いついたのが、帰り道の途中ですぐ立ち寄れそうなお店で、先日料理ブログに足跡をつけてくれていたカフェバーに行ってみようと思いました。明日、病院で採血があるので、アルコールを飲みに行くということは出来ない状態だったんで、どっか雰囲気のいい喫茶店を考えていました。で、足跡から、たまたま昨日見たこのお店が、気になっていたんでしょうね。ブログ見る限り雰囲気よさそうで、そのうち行ってみて、よかったらまた行こうというような軽い気持ちで向かいました。でも、ついたのが5時半ごろで、そのお店は、5時までのカフェタイム、6時からのバータイムということで、準備中でした。一旦は背を向けて、他の雰囲気よさそうなお店に入ってお茶したものの、どうも気になって6時にまた足を運びました。

今日のタイトル、なんじゃい?って思った方、多いと思いますが、そのお店の名前です。そのお店には、お客さんでカウセリングをやっている方がいらしてて、その方とその方のお連れさんしかお店にいなかったんで、カウンターの中の店員さんやそのお店の経営者の方と、ブログ見て来たんですよ、とかボクは話しだしてしまいました。で、今やっていることや興味を持っていること、鬱から回復したてだということなどを、ついつい話し込んでしまいました。そのうち、お客さんのカウセラーの方も参加してきて、何だか、コーチングしていただいているような雰囲気に。そして、単なるブログの足跡から、こんな交流が広がるのも縁だねって話しになりました。正直、ブログを見ていた時は、もっと若い女の子がたくさんお客さんで来るようなちゃらちゃらしたお店かと感じていたので、軽く寄ってみようと思っただけだったので、すごい収穫でした。居酒屋系列と違った居場所になりそうな予感のする場所、それが、ブログから見つかったことに衝撃を憶えました。う~ん、しょっちゅう行きたくなるようなお店を今また増やすことは、今のスケジュールからするといけないことかもしれないと思いつつ、ついつい9時近くまで話し込んでしまい、帰りの足取りの軽いこと軽いこと。これは、いわゆる「引き寄せ」かもしれない。行くべくして行ったお店、会うべくして会ったカウンセラーさんかもしれません。今日のブログで、お店のことを書くと了解のうえでデジカメ撮ってきたので載せますね。

Romio_and_juliet_2_400

こんな感じの外観。

お店のブログは↓これです。

http://ameblo.jp/romijyuri2010/

よかったら覗いてくださいな。中の雰囲気はこんな感じです。

Romio_and_juliet_1_400

どう?どう?

またお茶しに、夜、軽く飲みにでもいいかな、独りでも行きたいし、誰かを誘っても行きたい感じです。

経営者の方も、カウンターのお兄ちゃんも、とっても気さくでいい方でしたよ。

そんなわけで、今日はいろいろ自分から足を運んで、いい方向に行った日でした。

母のことも、帰ってから姉と電話して、来週かさ来週あたり、顔を見に施設に行ってみたい気分になりました。いい傾聴をして、いい声かけをできたらいいなと思っています。姉との電話も上手にできましたよ。相方以外、家族はいらないと思っていたけど、もしかしたら強い拒絶からそう思い込んでいただけで、本当は家庭にやすらぎを求めていたのかもしれません。いつかこの辺に突っ込んでいかないと、ボクの闇や壁は消えないのかもしれませんね。

まあ、とにかくいい1日でした。

最後に本当に素敵な時間をロミジュリのオーナーさん、店員さん、ありがとう。また行くのでよろしくね。

« 料理ブログびっくり | トップページ | 今日は血液検査で »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37030812

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオ&ジュリエット.♪:

« 料理ブログびっくり | トップページ | 今日は血液検査で »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31