フォト
無料ブログはココログ

« 夢の話♪ | トップページ | ドラゴンズ優勝♪ »

2010年10月22日 (金)

今週のご褒美第1弾♪

昨日、どこにも寄らず早く帰ってきたので、今日は、ちゃんとお弁当を作りました。最近の手抜き気味のでなく、いつも通り作ってみました。

Lunch20101022_400

というほど手間はかかってないでけどね。たらの味醂焼きとかかぼちゃのサラダとかきのことなすとズッキーニのラー油炒めとかハヤシソースのパスタとか、そんな感じです。

実は、お墓参りでハイキング並みに使った体力は、この歳だとなかなか回復せず、週末まで少し疲れている感じがしたので、昨日は出かけずに金曜日のお仕事に備えた感じでした。先週の金曜日の状態はかなりまだまだだったので、よくここまで持ちこたえて回復させたご褒美を自分に与えたくて、今日はどこかへ飲みに行こうと決めていました。土曜日にいつもの居酒屋は行くので、最初に飲みに行くきっかけを作ってもらった近所の居酒屋か、3週間前に初めて入って気に行ったカフェバーにするかで、迷っていました。

それで、カフェバー「Romeo & Juliet」に行くことにしました。前回は血液検査の前日だったので、コーヒーで過ごしたので、バーの雰囲気をもっと味わいたかったんですよね。

6時の開店を待って、入った時には、オーナーさんが、3週間前のボクを覚えてくれていて、割と奥のオーナーさんの隣の席に招いてくれました。ボクはこれでめちゃくちゃテンション上がっちゃうわけですね。このお店は、今まで仲良くなったお店の中で、自分の出す予定のお店にいちばん近いジャンルだから、今日はお店の売りのものを飲ませてくださいと言うことにしました。いちばんのお勧めは切れていて、やっぱりお店の名前がラベルになっているワインでしょう、ということになりました。

Romeo_and_juliet_wine_400

初めは白をいただきました。

Romeo_and_juliet_white_wine_400

うん、甘すぎず渋すぎず、さっぱりしていてボク好み。このコースターもかわいいでしょ。イントロダクションとしてはいい感じです。そのあと、スタッフのカズくんに作ってもらったカクテル、ロミジュリカズ君スペシャルをいただきました。

Romeo_and_juliet_kazu_special_400 

おっと、写真がぶれている(汗)。「ジンソニック」というのだそうです。作り方教えてもらいました。そのあと、ロミジュリの赤ワインと名前忘れてしまったけどウオッカとレッドブルのカクテルもいただきました。2杯くらいで買えるつもりが長居させてもらいました。このお店はボクのやりたいことも知っていてくれて、応援をいっぱいいただいています。みなさんもよかったらどうぞ。それに、ボクと一緒に行ってみたい方も連絡くださいね。

http://www.ichi-mai.jp/romijuri/

http://profile.ameba.jp/romijyuri2010/

Romeo_and_juliet_cheers_400

« 夢の話♪ | トップページ | ドラゴンズ優勝♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37357655

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のご褒美第1弾♪:

« 夢の話♪ | トップページ | ドラゴンズ優勝♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31