フォト
無料ブログはココログ

« 「『お金』と『自由』を手に入れる! 経済自由人という生き方」読破 | トップページ | 倉庫引っ越し完了 »

2010年10月30日 (土)

パンプキンケーキ♪

今日は、かなりゆっくり過ごしました。いっぱい寝たし。相方がいると、ゆったりとします。時間の使い方が全然違うから、多少でも合わせようとすると、無理なくゆっくりできます。時間のもったいなさに少し苛つく感じも最近はかなりなくなりました。

そんなわけで、まずは朝食。朝食も休みの日だと忙しなくやれていい感じです。

Breakfast20101030_400

こんな感じで。いつものですね。パンの中には目玉焼きとハムステーキレタスとピザソースととろけるチーズが挟んであります。

Lunch20101030_400

昼食はパスタでしたが、相方がラー油を使ってベーコンと玉ねぎがいいと言ったので、ベーコンとラー油は合わないと感じつつも作ってみました。う~ん、肉は挽き肉の方がいい気はしましたが、別に悪くはなかったです。

Dinner20101030_400

夕食は、豆腐ステーキ・なすとししとうの揚げびたし・ほうれん草のおひたし・ひじき豆・もずく酢・かぼちゃサラダ・豚汁です。豆腐ステーキの山芋は味はいいけど固まらないようにもう少し工夫が必要です。あとはいい出来でした。

その後、居酒屋に持って行くケーキを作りました。先日、キャラメルパンプキンNYチーズケーキ~ハロウィンバージョン~を作っての反省点を活かしてのパンプキンケーキです。

チーズを使わず、普通にかぼちゃケーキをスポンジを作る要領で作って、かぼちゃを練り込んだホイップクリームを塗って、くるみ・パンプキンシード・ひまわりの種をトッピングしたものです。

Pumpkin_cake_hole_400

ボクが飲みに行っている間、自宅で待たせることになる相方のために小さいバージョンも作りました。

今日は、相方が待っていることもあり、居酒屋では食べずに早めに帰ってきたので、感想を聞かなくては、と思っています。相方は美味しいとは言ってくれたけど、ずっしり詰まったケーキよりふんわりとしたスフレっぽい方が好きだとは言っていました。まあ、その辺はバリエーションだし、好みの問題だからね。ま、よしとして。

では、ぐっすり寝ます。

« 「『お金』と『自由』を手に入れる! 経済自由人という生き方」読破 | トップページ | 倉庫引っ越し完了 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37467612

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンケーキ♪:

« 「『お金』と『自由』を手に入れる! 経済自由人という生き方」読破 | トップページ | 倉庫引っ越し完了 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31