フォト
無料ブログはココログ

« 今週のご褒美第1弾♪ | トップページ | 過去の整理 »

2010年10月23日 (土)

ドラゴンズ優勝♪

昨日、1時まで飲んでしまったので、今朝は結構ぐったり寝ていました。二日酔いとかは全くないんだけどね。

おもむろに夕方前から夜持って行くスウィーツを作り始めました。ネタが尽きて来たので、何にしようか迷っていたところです。先週、お客さんからシフォンケーキが食べてみたいと聞いていたので、シフォンケーキの型を買っておきました。う~ん、でも、プレーンではインパクトがない。そこで、今まであんまり使ったことのないオレンジを使おうかと考案。

生地にもホイップクリームにもオレンジの絞り汁を練りこんで、クリームにはオレンジの皮のすりおろしも混ぜて作ってみました。

Orage_piece_400

こんな感じでどんなもんでしょう。大変好評で、嬉しかったです。

今日は、いつもの居酒屋がスポーツバーと化していした。

「ドラゴンズ優勝おめでとう!」

こう見えて結構ドラきちだったりします(笑)。なんせ携帯の待ち受けは朝倉健太投手の画像だったりしますから。今夜は歓喜の瞬間をお客さんたちと共有できました。家でだったら見ていなかったと思うし、見ていてもはらはらどきどきでいたたまれなかったでしょう。楽しく優勝を味わえました。後は日本シリーズですね。完全制覇はしたことないドラゴンズ。今年は絶好のチャンスだと思います。楽しみです。

昨日は、シフォンケーキを焼いている間に、料理ブログを更新しました。昔作ったレアチーズケーキです。

よかったらどうぞ。

http://ameblo.jp/torff/

« 今週のご褒美第1弾♪ | トップページ | 過去の整理 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おくれ。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

志保ちゃんとこ、行くののばしのばしになっちゃってるから、必ず行くからね。
そん時はお持ちします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37361593

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンズ優勝♪:

« 今週のご褒美第1弾♪ | トップページ | 過去の整理 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31