フォト
無料ブログはココログ

« 寝なくちゃ... | トップページ | SHIKHAR最高だよ♪ »

2010年10月12日 (火)

最悪の日

ああ、お弁当を作っていたんだけど、画像処理する気力がない...

今日は早退してしまいました。

同僚の何気ない井戸端会議にやられまくってしまいました。本当にごく自然に話していた周りだったのに、ボクはそれにやられてしまいました。

「学生時代とか、若い時って、やたら死にたくなったよね」と話しだした同僚、そして、その周りの人たちが「そう!そう!そう!」とけらけら笑いながら話している風景。ただそれだけのことに、ボクはやられてしまいました。

その話の続きを聞いていられなくなり、トイレに駆け込んで。そしたら、頑張って一生懸命生きようとしている、ボクのたくさんのお友だちの、やっと何とか手に入れた笑顔などが頭をいっぱい過って、わけのわからない涙が嗚咽となって溢れてきてしまいました。深呼吸して落ち着かせて席に戻っても、その同僚たちの声が聞こえるだけでいたたまれなくなって、今度は更衣室に駆け込みました。また泣けてきました。もう、席に戻ってもどうすることもできず、上司に帰らせてくださいと言って、早退してきました。

きっと、普通の何気ない会話? でもボクには命を粗末にしているような軽薄な会話にしか聞こえなかった。これって、普通なのかな? ボクがおかしいのかな? 神経過敏?

う~ん、明日も持ち越しそうだ。でも、あさってまでなら、何とか持ち直せるかな、そう思ったのが、帰って来た時、目に飛び込んできた、おとといもらった復職祝い。そうだ、ボクはこの靴下とハンカチとネクタイを身につけて、職場に行くんだった。きっとその日は楽しいに違いない。わくわくするに違いない。そう思えるけど。

鬱は治ってないのかな。ま、いいや。今日は少し眠ろう。

« 寝なくちゃ... | トップページ | SHIKHAR最高だよ♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

泣いてしまった気持ちよくわかります。私もその場にいたらいたたまれないと思います。今の気分はどうですか?無理はなさらないで下さいね

penゆかちん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

今の気持ちはまだあかんですね(汗)。
でもね、多分人並みに精神力強くなった気はするんですよね。
もっと、安定していたときなら、その場もしのげた気がしてます。
とりあえず、凹みから抜け出せれば、また元気でパワフルな豆腐になれそうなんで、少し時間くださいね。
ゆかちんは今は調子いいのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37203439

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の日:

« 寝なくちゃ... | トップページ | SHIKHAR最高だよ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31