フォト
無料ブログはココログ

« ドラゴンズ優勝♪ | トップページ | 夢cafe♪ハロウィンバージョン♪ »

2010年10月24日 (日)

過去の整理

昨日も、いつもの居酒屋で盛り上がりましたが、帰りはいつもほどは遅くなく、でも日にちは変わっていたかな。

今日はゆっくり寝ていました。夕方からは明日夢cafe♪に持って行くお菓子作りに取りかからないといけなかったので、昼間に用事を済ませました。

用事とは…。

実はボクは昔から、映画のパンフレットや雑誌、CD・ビデオ・カセットなどを置いておく倉庫を借りていました。車を持っていた当時はしょっちゅう行っていました。でも、車を手放してからずっと足が遠のき、ただ保管しておくだけの場所になっていました。その倉庫が建て直しをするので、別の場所に移さなければならなかったのです。それはあんまり楽しい事ではなかったのですが、この際、いろいろ処分をしたいと思いました。雑誌は映画データの記録に欲しかったけど今はネットでほぼ調べられるし、カセットは聞くこともないし、ビデオもDVDが普及してから見ることはない、ビデオデッキも捨ててしまったので、今日はいやいやだったけど整理をしに行ってきました。

でも、これは案外楽しかった。自分のこだわっている過去も見られたし、今は要らないと思うものが山のようにある。過去のあまり必要でない思い出を、どんどんゴミ袋に入れてきました。だけど、とても1日で整理できるような量ではなく、また行かないといけません。でも、今度は楽しく向かうことができそうです。

そして、この想いを機に、部屋の要らないものもどんどん捨てていきたくなってきました。といっても、やりたいことは山のようにあるのでいつのことかはわかりません。でも、過去と向き合おうとしている今、とてもいい感情のような気がしてきました。

ちょっと明日は筋肉痛になりそうです。

でも、なんとなくいい日になりました。明日は仕事休んで夢cafe♪の準備です。また休みを取ってでも、倉庫にかこつけて、過去のこだわりなど、いろいろな処分をしてみたくなりました。

では、お菓子が焼き上がったら、寝ます。何時になるんだろう(汗)

« ドラゴンズ優勝♪ | トップページ | 夢cafe♪ハロウィンバージョン♪ »

日常」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

はい、ありがとうございます。
時々過去を振り返るのもいいかな、と思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37376108

この記事へのトラックバック一覧です: 過去の整理:

« ドラゴンズ優勝♪ | トップページ | 夢cafe♪ハロウィンバージョン♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31