フォト
無料ブログはココログ

« 今日は血液検査で | トップページ | 占いの使い方 »

2010年10月 3日 (日)

第24回夢を語る会に参加♪

昨日は2時まで飲むということはせず、少し早めに帰りました。でも寝たのは1時過ぎてたかなぁ。なんだか、歌がうまく満足には歌えず、ってこともあったんだけど、今日の予定がそこそこ詰まっていたのもありました。でも、NYチーズケーキは正直自分でも売れるほどの出来栄えな気がしてとても満足でした。みんなの評判も良く、でも、優しい味かというと、濃厚すぎたかなって感じはしています。出来がいいのは何にしても嬉しいし、本当に美味しそうに食べてくれる顔は見ていて喜びに変わります。居酒屋のマスターが、店に久しぶりにやってきた親友のお客さんをボクに紹介してくれた時は、なんだか、さらに深く認められた居場所になった気がして嬉しかったです。今日はマスターの彼女の引っ越し祝いを来週やると誘ってもらえて、自宅に招かれることの近さをより感じました。とても嬉しいです。

今日は朝から早起きして、月法要の準備をしました。午後から夢語り会が入っていたので、少し慌てましたが、割と順調にこなせて、夢語り会にも少しの遅れで参加できてよかったです。夢語り会への差し入れは、ロールケーキを焼きました。出来上がりはそこそこ満足いく感じになりました。

Role_cake_piece_20101003_400

それよりも、生クリームものとかをどうやって持っていくかはひとつの難関ですね。遠いとボクの今のスキルが満足に発揮できない感じがします。家に招けば、もっといい状態でお菓子や料理が提供できるのに、と思いました。

肝心の夢を語る会の感想ですが、今日は、メンバーの1人がセミナーコンテストに2週間後に出ると言うことで、そのプレゼンテーションとフィードバックがメインな感じでした。メンバーの中でいちばん勉強の足りないボクが、お節介にも、フィードバックというよりアドバイスをしてしまい、少し反省です。でも参考にしてくれたみたいなんでよかったかな。前回同様パステルアートもやりました。

Pastel_art_20101003_400

個性が出てますよね。ボクのパステル画はいちばん右上のヤツです。なぜ、こういう絵になったかは、理由があるんですよね。ちょうっと、あの場所であの場面だったからこうなったっていう感じがあるので、細かく説明は出来ませんが、今の気分がよく出ている絵だな、と自分で思います。

後の交流会では、明日のお弁当も作りたいし、早めに帰ろうと思っていたのに、ついつい夢を語ってしまい、最後までいてしまいました。そうしたら、地下鉄で線路侵入者があったとかで25分の遅れ、帰りは11時を過ぎてしまいました。お弁当はやめにします。それは無理するところではないし。それよりも、ボクが夢語り会に参加する前後に必ず地下鉄が止まるのはなぜ? ってか、ボクのせいなの?(笑) ま、いっか。

そんなわけで、今日もお酒入りーの、楽しめた充実した1日でした。あす以降に疲れが出ないように早く寝なきゃね。

« 今日は血液検査で | トップページ | 占いの使い方 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37062614

この記事へのトラックバック一覧です: 第24回夢を語る会に参加♪:

« 今日は血液検査で | トップページ | 占いの使い方 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31