フォト
無料ブログはココログ

« 最悪の日 | トップページ | 我慢と忍耐 »

2010年10月13日 (水)

SHIKHAR最高だよ♪

今日はね、ついに休んでしまいましたよ。まあね、あういう日常会話にいちいちひっかかっていてはいかんと思いますよね。たまたま状況的に仕方なかったけど、いつまでも引きずっていてはだめですね。

正直、今の気分は明日も職場に行きたくない感じです。今日だけなら許されるのか、明日くらいまではいいのか、その辺わかりませんが、遅くなればなるほど、出勤時の足がより重くなるのはわかりきっています。なので、今のところ、明日は頑張って出勤するつもりです。

というのも、今日は相方が2週間ぶりくらいに来ると昼過ぎメールが入りまして。夕食とかやるパワーがなかったので、それでもいいかと訊ねたら、日を改めようかということに一旦はなりました。でも、凹んだ気分だったので、会いたいことを連絡したら来てくれることになりました。

それで、冷蔵庫にあまりにも何もないのに気がつき、買い物に行き、なんかお菓子ぐらい作るかな、というように気持ちが持ち上がりました。しかも、お菓子は気持ちを練りこむので、余計にやってみた方がいいかなという気持ちになりました。いつものロールケーキなんだけどね。

夕食は作る元気がなったので、前に相方と一緒に行ったカレー屋さんへ行きました。この前は写真を撮り忘れたので、今日は忘れずに撮ってきました。で、ネパール人の店長さんが、ブログに書いていいと言ってくれたので、今日はディッシュごと載せちゃいます。

Shikahr_1_400

これは、ボクが頼んだレディースセット、マトンカレーとガーリックナンです。3辛です。

Shikahr_2_400

これは相方が頼んだレディースセット、ほうれん草のカレーとライスのセットです。相方は甘口です。これで1100円ですよ。ボクはマトンカレーにしたしガーリックナンにしたので1300円くらいになっちゃいましたけど。ランチだとタンドリーチキンはなくて、でも、ライスやナンがお代わり自由で600円から750円で食える。安いでしょ? 名古屋の北区のはずれまでやってきておくんなまし。ネパール人の兄弟はとても気さくで笑顔の素敵な人たちです。本場ネパールのカレーは、日本人が食っているカレーよりもずっとスパイシーで、香辛料の風味がボクにはたまりません。もうチェーン店には行けない感じです。

帰ってきてから相方と、ロールケーキを食い、タバコをふかして、また頑張ろうと思いました。っつーか、頑張り過ぎはあかんのだけど、出勤はしないとね。

それとね、今日は相方に、ずっと言えなかったことを、普通っぽく言うことができました。これは、ボクの大事な1歩だったんで、もし明日出勤できたら、そして、1日勤め上げられたら、今回の凹みは、いい経験として、よしとしようと思っています。

買い物のときに、居酒屋のママと偶然会って、今日休んでしまったことを告げたら、がんばらなあかんと喝を入れられました(汗)。

ボクの周りにはいろんなことが起こるけど、そのたびにたくさんの人たちが力をくれています。明日、仕事に行くつもりで寝ますね。お弁当は多分なしだけど。

« 最悪の日 | トップページ | 我慢と忍耐 »

料理」カテゴリの記事

コメント

社会生活をしていて、何事も起こらない…と
いうことは、まずありませんからね。
鈍感に、右から左へ受け流せるとよいのですが、
緊急避難で早退したのは、正しい判断だったと思います。
明日は、がんばったり、ふさいだりせず、
「普通に」出勤できるといいですね。

そうですね、お久しぶりになってしまいましたsweat02すみませんsweat02豆腐さんお仕事には行けましたか?人付き合いはいろいろありますよね。豆腐さんの凹みが少しでも持ち上がりますように

pen正太郎くん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

正太郎くんは、ボクが危なくなってくると必ずコメントをくれますね。
とても嬉しいです。
今日は残念ながら「普通に」は出勤できませんでしたよ。
でも行かなかったよりは良かった気がします。
明日は行けるかな。
ありがとうね。

penゆかちん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

そういえば、もう二度と見ることのなくなった某掲示板で、いつもゆかちんは、今日のような言い回しをしてくれてましたね。
思い出しました。
ちょっと弱くなっているかもしれません。
でも、きっと乗り越えるんだと思います。
ボクのことですから。
ありうがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37221192

この記事へのトラックバック一覧です: SHIKHAR最高だよ♪:

« 最悪の日 | トップページ | 我慢と忍耐 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31