フォト
無料ブログはココログ

« マンゴーケーキ♪ | トップページ | タイムスリップ♪ »

2010年11月11日 (木)

新しいお仕事の依頼♪

今日は、ゆうべ、早くに寝付けなかったのもあり、遅刻して出勤しました。こんなに行動的なのに、週5日のフル出勤ができないようではだめですかね。一応今の本職はちゃんとしながら準備しないといけないですね。まあ、でも、取れる権利は有効利用して、いろいろ模索しながら頑張ります。

いつものとおり、今日の食事から。今朝は相方いたのでちゃんとした朝食です。

Breakfast20101111_400

と言ってもいつもと同じです。イングリッシュマフィン(目玉焼き・ポークハムのグリル・レタス・チェダーシーズ)・バナナ・ヨーグルト・ミルク・コーヒーです。

Lunch20101111_400

お弁当もいつもと似たようなもんです。おひたし・ポテトサラダ・きんぴら・ナポリタンです。

Dinner20101111_400

今日も相方滞在中なので、夕食作りました。エビマカロニグラタン・スペアリブ・ポテトサラダ・ほうれん草とおくらのピーナッツ和え・豚汁です。豚汁のみ、昨日の残りです。あとは何とか今日作りました。デザートも昨日のホールケーキがまだ残っていたので作りませんでした。

昨日、驚いたことに、2件目のオーダーがありました。ってまだ決まったわけじゃないんだけど、もしかしたらまたお仕事させてもらえそうです。催しものの際にボクのスウィーツをとのことでした。まったく嬉しい限りです。日にちが合えば、またやらせてもらいます。そして、先週のケータリングの細かい感想がHさんから聞けました。「辛口なコメントも今後のために伝えますね」と言われていたんで、覚悟していたんですが、全然辛口ではなくて、嬉しいものでした。要は、好みが合わない方もたまにはいるってことです。ボクの料理は際立って美味しい味というわけでなく、やさしい味のヘルシーな料理なので、年配の方には評判がいいようです。味付けの濃い薄いも、場面状況によってアリだったりするので、今後、お店では濃い目の味付け、とか、交流の際のおともにはあまりインパクトのあるものではない方がいいかなとか、場面設定によってバリエーションを増やして臨機応変にできるといいかな、と思いました。Hさんはまたお願いしたいと言ってくれてこれまた嬉しいお申し出です。

今日は別のブログネタを用意してたんですが、2件目のお誘いと先回の感想も聞けてあまりに嬉しかったので、書いてみました。

あと1日頑張れば連休です。今日は早く寝つけるといいな。

« マンゴーケーキ♪ | トップページ | タイムスリップ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37627622

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお仕事の依頼♪:

« マンゴーケーキ♪ | トップページ | タイムスリップ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31