フォト
無料ブログはココログ

« 『秦基博/Documentary』鑑賞 | トップページ | 新しいお仕事の依頼♪ »

2010年11月10日 (水)

マンゴーケーキ♪

今日は結構起きれませんでした。今週と来週はフル出勤しようと思っていたけど、無理しないでもいいかな、いう感じです。

恒例のお弁当から。

Lunch20101110_400

ゆうべ、はまちの照り焼きを作っておいて、あとは常備菜でそんなに頑張らなくて済みました。常備菜はきんぴらと五目豆です。あとは焼きそばときのこチャーハン。

仕事中に相方から今日来る予定だと言うメールが入ったので、今日はきっちり夕食を作るかな、ってつもりでいました。明日は相方の誕生日です。今年は、旅行の予定があったり、相方と一緒に使う買い物がたくさんあるので、ボーナスが出たら買うつもりです。なので、相方は今年も誕生日プレゼントは要らない、と言っていたので、今日か明日、バースディケーキを作ろうと思っていました。でも、平日仕事終わってからだと、簡単なケーキくらいしか作る時間も余裕もないです。相方に、今日食べたいか、明日食べたいかを訊いて、今日がいいと言われたんで、今日は夕食を作らずコンビニ弁当にすることにしました。

Dinner20101110_400

とかいって、380円のお弁当とかきフライを買って来たんだけど、常備してあるポテトサラダときんぴらと五目豆を出して、味噌汁くらいは作ろうかと豚汁を作って出しました。さらに、相方が地元から送ってもらった里芋を持ってきてくれたので、それも煮ものに。そしたら、こんなボリュームになってしまった。こんなくらいならあと、1品か2品、ちゃちゃっと作れば、お弁当にしなくてよかったかも、って思いましたね。

で、そのあと頑張って作ったバースディケーキ。

Mango_cake_hole_400

見た目はきれいにできました。味も良かった。でも、少し生地が固かったかな。やっぱりケーキ類はもっと余裕を持ってじっくり作りたいですね。でも、美味しいって言ってもらえた。よかったです。

切り分けると、こんな感じで。

Mango_cake_piece_400

まあ、平日の夜にこの出来は自分的には満足です。

てなわけで、こんな時間になってしまった。明日はちゃんと起きたいので、もう寝ます。

ではでは。

« 『秦基博/Documentary』鑑賞 | トップページ | 新しいお仕事の依頼♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37615028

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴーケーキ♪:

« 『秦基博/Documentary』鑑賞 | トップページ | 新しいお仕事の依頼♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31