フォト
無料ブログはココログ

« 新しいお仕事の依頼♪ | トップページ | タルト♪ »

2010年11月12日 (金)

タイムスリップ♪

今日は普通に出勤したんだけど、今週も相当1週間頑張れたと思ってご褒美にどこかに寄ってから帰ろうと思っていました。仕事は週中へこたれたけど、今日はこなせました。

まず、恒例の今日のお食事から。朝食はいつも通りのイングリッシュマフィン(目玉焼き・ポークハムソテー・レタス)・ヨーグルト・コーヒー・バナナです。

Breakfast20101112_400

お弁当は、こんな感じで。

Lunch20101112_400

里芋の煮物・ほうれん草とおくらのピーナッツ和え・ポテトサラダ・ぺペロンチーノ・チャーハンです。

仕事帰り、今週で営業を終えてしまう、お友だちの居酒屋さんへ。とても久しぶりに行ってきました。開業当時からちょくちょく行っていたんだけど、寝込んでいた間行かなかったし、復職後もなかなか行く機会がありませんでした。でも、終わると聞いたので、近いうちに顔を出しておきたいな、と思ってたところ。今日は自分の夢の話もして、いっぱい情報も得てきました。

Yancha_banshaku_set_400

このお店の晩酌セット。これに飲み物が付いて1500円ちょい。う~ん、やっぱ、見た目や盛り付け、勉強になります。むっちゃくちゃ美味しくって好きな味なんだけど、ボクのやってるヘルシー家庭料理に当て嵌めちゃうと味が濃い。でも、飲み屋なら、この味付けはいいんだよな。この前のケータリングの時の味付けでは、もの足りないんだろうな。それに、アルコール入ると多少味覚は麻痺するからね。濃いめの味付けの方がいいんだと思う。今後の参考になります。

その後、昔働いていたゲイバーへ。ついつい話し込んでしまいました。この雰囲気、この感覚、このテンション、懐かしい。懐かしいお客さんにも会えてよかったです。当時とは違う自分で、当時に戻るとこんな感じになるんだな、って思いました。またちょくちょく行ってみたくなりました。10年以上前だもんな。介護始まる前がいちばんはじけてたのかも。昔の人脈も大切にしたいです。

« 新しいお仕事の依頼♪ | トップページ | タルト♪ »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37649888

この記事へのトラックバック一覧です: タイムスリップ♪:

« 新しいお仕事の依頼♪ | トップページ | タルト♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31