フォト
無料ブログはココログ

« ストレングス・ファインダー | トップページ | 「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」読破 »

2010年11月 4日 (木)

さえさんのアートを見に行ってきました♪

今日は、職場で、年末調整説明会の看板を作るという作業をひとりでこつこつやっていました。楽しかったです。決して工作は得意じゃないけれど、地道にパソコンで下地を作り拡大コピーして貼り合わせる作業は、多分、今の職場の中で誰もやらない仕事。才能やワクワクとは関係ないけれど、今の自分を他の人より技術としていちばんうまくやれる自信がありました。とてもよい日でした。

まずは、恒例、今日のお弁当から。

Lunch20101104_400

いつもとおんなじだけど、大体何日か分の常備菜を作っておくので同じようなものになるのは仕方ないですね。きのこと鶏挽肉の味噌炒め・かぼちゃの煮物・ひじき豆・ほうれん草のおひたし・ナポリタン・チャーハンです。夕飯は相方が来たのでまた頑張りましたよ。

Dinner20101104_400

今日は、かきフライ・味噌田楽・大根とマンボウの煮物・温野菜サラダ・かぼちゃと油揚げのお味噌汁です。かきフライは冷凍です。すんません。でも、味噌田楽は、ちゃんとお味噌を3種類アレンジしましたよ。赤味噌と酢味噌ともろみ味噌です。かきフライに乗せたタルタルソースもちゃんと卵とピクルスとで作りましたよ。自分の料理が「夢ノート♪」に毎回追加されていくのが嬉しいです。

今日は、パステルアートインストラクターのさえさんのアートが今展示されているセントラルパークに行って、鑑賞してきました。

Saesans_art_1_400

こんな感じでたくさんの名古屋新進気鋭クリエーターの作品がたくさん展示されています。さえさんのアートは3作品展示されていました。

Saesans_art_2_400

左上の作品が「貴船のアート」、右上が「魂の煌き」、右下が「大地に吹く風」というタイトルがついていました。それぞれに、ライナーノーツが貼ってあったんで紹介します。

貴船のアート

京都貴船神社の崇高な気をいただきながら  日本屈指と言われる貴船の名水を使い描いた  癒しと発展のアートです。   貴船のアートを見ることで  魂の奥の方から癒され  身体も癒されることによって  本来、自分自身の中に持っている  魅力的ですばらしい部分が  パワフルなエネルギーとなって溢れ出し  どんどん輝きだします。

魂の煌き

大きな魂も  小さな魂も  華やかな魂も  控えめな魂も   ひとつひとつが  煌いている命  ひとつひとつが  まぶしい個性   助け合い  励まし合い  手を取り合い  発展していく魂の煌き

大地に吹く風

大地にたたずみ  明日の希望に  胸膨らませながら  風に吹かれる   明日は  どんな1日が  待っているのだろう

いつか、またさえさんのパステルアートの教室に参加したいです。ナルちゃんやモリちゃんのパステルアートに参加して出来た作品はいつもさえさんにメールして見てもらっています。上手下手は関係ないと言って、いいところを見つけ出してくれます。さえさんの教室でパステルアートを描くと、またそれは自分の中から違ったものが出てくるのだと思います。いつもボクのケーキにコメントをくれるさえさんです。いつもありがとうございます。そして、素敵なアートをありがとう。たくさんの方が見に来てくれるといいですね。

« ストレングス・ファインダー | トップページ | 「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」読破 »

勉強」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん
お忙しい中、わざわざ足を運んでいただいて、ありがとうございました。
素敵に紹介いただいて、感激しています。
あたたかいご紹介に、思わず涙が出てしまいました。
これからの活動の励みになります。ありがとうございます。

豆腐さんのお料理もとっても美味しそうですね。
「お料理が好き」というのが伝わってきます。

penさえさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ホントに実物を見るとまた違った感動があります。
ボクのブログで、涙まで流さないでくださいね。
嬉しいコメントです。
実は今日も見てきました。
明日、初めてのお仕事があるので、気持ちを落ちつけに見てこようと思って。
励みになれば、なおさら感激です
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37531272

この記事へのトラックバック一覧です: さえさんのアートを見に行ってきました♪:

« ストレングス・ファインダー | トップページ | 「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」読破 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31