フォト
無料ブログはココログ

« 「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」読破 | トップページ | 中日ドラゴンズは負けちゃったけど... »

2010年11月 6日 (土)

初めてのケータリングのお仕事♪

まだ、本業ではないので「仕事」ではなく「勉強」のカテゴリーにしたけど、今日は初めてのケータリングの注文を届けに行って、さっき帰ってきました。

ひとり分の内容がこんなイメージです。

Specialset_1_400

Specialset_2_400

豆腐の和食スペシャルです(笑)。

実際のひとり分は、卵焼きもひと切れずつで、料理の量ももう少し少ない感じだけど、まだ収入にしちゃいけない身分なので、700円でやらせてもらいました。これを7人分です。

それにケーキを2台で1500円で作らせてもらいました。

Baked_cheese_cake_400

Maccha_ciffon_400

べイクドチーズケーキと抹茶のシフォンケーキです。

ひとり分ずつにはせずに、レンジでチンして食べたいと言うお申し出だったので、おかず1種類ずつレンジでチンできる容器に入れてお持ちしました。

Chikuzenni_400

筑前煮です。

Nikujaga_400

これは肉じゃが。

Tebamoto_400

こちらは手羽元。

あっ、ふろふき大根の画像撮るの忘れたっ(汗)。

Kinpira_ohitashi_mekabu_400

こちらは、めかぶのわさびマヨネーズ和え・塩キャベツ・きんぴら・おひたしです。

Tamagoyaki_gomokumame_potatosarad_4

これが、卵焼き・五目豆・ポテトサラダです。

これで、ひとり700円はどうなんだろう。商売にするようになったら、もっと利益を追求するので高くなるかな。なので、700円ならおかずの種類を減らすことになりますね。容器代も込みなので、今の自分の料理の腕前からしても、別に高い価格設定ではないと思うんだけど、ボク的にはかなりの達成感です。メニューとしては、イタリアンや中華でも同じようなことが出来そうかな、って思います。

Hさん、初めてのお客さんです。ありがとうございます。多分、明日以降、感想が来ると思いますが、今日はいつもの居酒屋にスウィーツは持って行くだけのものを作る時間がなかったので、ただ飲みに行くだけですね。頑張ったから自分にご褒美です。あとは、いずれ、結果がついてくるといいなと思います。

« 「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」読破 | トップページ | 中日ドラゴンズは負けちゃったけど... »

勉強」カテゴリの記事

コメント

すごーい。

pen志保ちゃん、ばんは♪
コメントありがとう。

最近、お菓子が売りになっているけど、料理も腕を上げていきたいです。
料理も食べてみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37556620

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのケータリングのお仕事♪:

« 「人間関係が『しんどい!』と思ったら読む本」読破 | トップページ | 中日ドラゴンズは負けちゃったけど... »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31