フォト
無料ブログはココログ

« 初めての「注文」 | トップページ | ストレングス・ファインダー »

2010年11月 2日 (火)

人生曲線

今日は、「ナルさん」のことを「ナルちゃん」と呼べました♪

昨日の反省を生かして、今日は無事出勤。仕事もかなりきちんとこなせました。まずはいつも通りお弁当から。

Lunch20101102_400

昨日準備しておかなかったので、ちょっと焦りました。なんとっ!、ご飯がないです。ごま高菜のパスタ・ひじき豆・ほうれん草のおひたし・かぼちゃサラダです。ま、いっか。

夕飯は今日は独りなので、特別なものは作らず、でも、たまにはきちんと自分のためにもお料理を、と、いつも簡単なそばやうどんやパスタで済ますので、お蕎麦もきちんと作ってみました。

Tsukimi_soba_400

と言っても大したことはないのだけど、レトルトの鴨だしに自分で味付けをアレンジして、しいたけのお出汁も取ってみました。月見そばです。しいたけ・えのきだけ・刻みねぎをトッピングしただけです。大したことないね(汗)。

今日は、ナルちゃんの「自分で自分を幸せにする」セッションの4回目、「人生曲線」でした。なんか、演歌のタイトルみたい(笑)。細川たかしあたり歌っていそう(爆)。

本当は次回の「成功体験」でやってもらうセッションの部分まで喋ってきたかもしれません。本当は自分の過去を振り返って、どんなときに幸せを感じるか気づく回でした。ボクのこれまで48年間の人生曲線は、大きく3回の頂点と、3回の挫折がありました。今は3回目の頂点近くに行っている感じです。でも、この大きな振り幅の中に、特に上がっていくときに小さな凹みを何回も繰り返していることに気付きました。最近は自分のネガティブな部分を見つめてみたいことに焦点が行っているので、持ち上がっていくときの状態のことはあまり気にしていませんでした。大きな持ち上がり方をするときには、何度も小さな凹みを乗り越えて行けているってことです。これ、次回のセッションに多分役立ちます。ボクにはとても強い行動力があることがわかりました。必ず、気持ちの持ち上がるときには大きな1歩を踏み出しているようです。踏み出してしまうと、「まだ早いんじゃないの?」っていう出来事が必ず3つ4つ顕われます。それでも勢いに乗り出した時のボクは止まらないんですね。かなり最悪の状態から、今の頂点に近い部分に持ち上がるための1歩を踏み出してから、まだ1年も経ってないんですよね。去年の今日は、まだ臥せっていました。この間に辛い出来事がいっぱいあったけれど、新しい重要な出会いがいくつもありました。辛さを乗り越えて来たことに目が行きがちだったけど、この出会いのおかげでいっぱい上を向けたんですよね。

今日は、ナルちゃんから、「もし、夢と仲間がなくなったら、豆腐さんはどうしますか?」と訊かれたときに、いちばん「ドキッ!」としました。それはあり得ないし、思い切り凹むと思うからです。でも、ボクはしばし考えたのちに、「また別の夢を捜して、新しい仲間を作る」と言いました。これは、未来への不安を和らげるものでした。夢がつぶれるのも、仲間がいなくなるのも、相当困るけれども、ボクにはまた立ち上がる力があるような気がしてきました。今日のセッションで、ナルちゃんから、始まる前に較べて顔が変わって目力がついたように見えると言われました。そうか、それは嬉しいことです。ひとの目力をつけるほどの力がナルちゃんのセッションにはあるってことですね。

↓ナルちゃんのHPとブログです。

http://home1.netpalace.jp/naru/

http://plaza.rakuten.co.jp/naturalnaru

う~ん、陰では前から「ナルちゃん」と呼んでたけど、まだ「ナルちゃん」と書くのに少し勇気が要る...。でも、もうきっとナルちゃんはボクの仲間だと思うし、ボクもナルちゃんの仲間だと思えるので、やっぱり「ナルちゃん」と呼びます。

明日は休みだ。嬉しいな♪

優しい1日にしようか、元気な1日にしようか、考え中です。

« 初めての「注文」 | トップページ | ストレングス・ファインダー »

勉強」カテゴリの記事

コメント

ナルちゃんです!
「人生曲線」が演歌のタイトルみたい・・・
には笑ってしまいました。
“人生いろいろ”な感じですよね。
ブログとHPのご紹介ありがとうございます!
次回も、よろしくお願いしますね。

penナルちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

あはは“人生いろいろ”いいですね(笑)。
でも、今日、ストレングス・ファインダーの結果載せてみてホント人生いろいろだと思いました。
やっぱ、ボクの人生も壮絶だったなぁ。まだまだ先があるけど。
ナルちゃん、いっぱいボクの強みをのばしてくださいね。
次回もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/37504173

この記事へのトラックバック一覧です: 人生曲線:

« 初めての「注文」 | トップページ | ストレングス・ファインダー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31